人はね、

基本的には変わりたくないように出来ているのですよね。




台風のさなかblog書いてみます。

どうもこんばんは、

はるちゃんです(^ー^)




昨日は天気そんなに崩れてなかったから
ちとだんなさんと近所にお出かけできました✨



連なる赤い鳥居がなんかステキだったんでパシャリ(本文とは一切かんけーないよ♪)



義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ



で、
人は変わりたくないってやつですが。



えっとね。

もう生物学上そういうしくみ。

ホメオスタシスの恒常性。

それとの絡みがあるの。

だからさ、

良い悪いじゃないの。

本能だもの。




決してあなたが劣ってるわけでも

ましてや悪いわけでも

全然ない‼️(断言)




そういうしくみだからね、

例え今、どんなに苦しい環境にあろうとさ

なんだかんだで『生きていけている』今を変えたくないんです。




このままでいるくらいなら死んだ方がマシ。

よく言われる言葉ですが




それは嘘です。




ほんとうは

変化して死んじゃうかもしれないくらいならこのまま生きてる方がマシ。




つまり

『死にたくない』




『生きたい』

なの。




リスク追って『死ぬかもしれない』くらいなら、

多少苦しくても『生きていけている今』を優先するの。




太古の昔はさ、

果敢に表に出ていったらライオンにいつ食われるかも分からない、いつも死の恐怖と隣り合わせだったわけじゃん。




恐怖があったからこそ、

人間は賢く考えてて、死なずに生き長らえてきたわけじゃんね。




で、文明社会が発達した現代でも

実は人間の脳みそ、

その機能は変わってないんです。




でも現代はさ、

ライオンも怪獣もショッカーも

その角を曲がったところから出てこないから❗




大丈夫‼️

死にはせんから‼️

(≧▽≦)




そんなわけでさ、

怖くても大丈夫だよ。

怖がりさんでも大丈夫。

怖いのは当たり前なのだから。

怖いままでいいんだよ。




怖いまま『決めて』いいからね。

『覚悟』を持っていいのだからね。




わたしもそうしてきたから

同じとこ通ってきたし。

そうやって今があるから。




ビビりながら

怖がりながら

エイヤっとやって

『最高で楽笑な今が在るから』




過去と他人は変えられないけれど

未来と自分は変えられるよ。




大丈夫☺️




先に安心してようねー♪






はるちゃんセッションmenu★


※メニュー&金額見直し予定!

(今の金額とメニュー変わるかも!!)


✳️TCカラーセラピー
(色を使って潜在意識にアクセスし現在地を知れます。)
キラキラ3対面(長崎県央地区)です。
※交通費ご負担頂ければその他地区でも承れます。まずはご相談ください🎵
✳️カウンセリング
(心屋塾認定講師ひらっちの認定カウンセラーです。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
✳️お話セラピー~カタルシス療法~
(話したいことを好きなように話してもらい、心の浄化を促します。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
 
*ほっこりお茶時間【旧:はるちゃんとお話】
(はるちゃんと会いたい!話したい!LINEしたい!を叶えます。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
*はるちゃんセッション、リピーター増加中🎵
本当にありがとう✨感謝(*´∀`)❤

 

 
蝶々ひらっち塾長のblog
心屋塾認定講師・心屋カウンセラー【ひらっち】☆人生楽笑☆うつでも大丈夫!