今日も暑いですねー‼️



っつーか、
15日から沖縄予定なんだけれど…



おい、台風10号まっぽし来とるやないかい‼️
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
※日本気象協会よりお借りました。



お前、
いつかのボンフォン(平成26年19号)か‼️‼️‼️
( ;∀;)
(↑はるちゃんは、沖縄行ったことない頃に、何度か沖縄行きを台風に止められてます。)



ちと、
また沖縄行きに支障がありそうなのと
海に入るのお預けになりそうで。



まぁ、
でもその展開も今では慣れっこで
『(笑)』
状態の…どうもこんにちは、はるちゃんです。


昨夜はわたしが要介護状態であるちぇりさん(愛犬)の添い寝係でしたので。



朝まで仮眠&介護。



6時頃起きてきた母とタッチ交代で昼前まで寝てました。



全然家に帰れない(笑)
荷物取りに数分戻ったりするだけ。


この連休中に
家でやろうと思っていた
お片付け
断捨離
お掃除
布団のシーツ洗い
布団干し
模様替え
等々…



できたのは、
布団干しのみ。
寝室だけ掃除機は掛けられた。
それだけじゃー( ;∀;)



実家にて。
最初のうちは、
あまりにも一人になれないし。
弟たちも帰ってくるし。



軽くストレスでしたが。



さすがに、
3連休でずーっと実家で過ごしていると。



まぁ、そんな環境にも馴れて。
今は平気で両親らのいるリビングで、
くつろぐときはくつろげています。



元々は生まれてから結婚するまで、
これが普通でしたからね。



馴れるもなにも
思い出した感じですが。



結婚当初は、
むしろマリッジブルーで。
ホームシックで。



実家で過ごせないことが
すごいストレスだったのに。



自宅で一人で居ることが
耐えられないくらいだったのに。



今では一人で居ることの快適さを知り
実家で他者との共同生活が
まぁまぁストレスだったんだと知り



『ひとり時間がないと無理!!』
という、状態になっていたくせに。



今では…
まぁ、こんな感じです(笑)。



案外、人ってやつは
環境に適応するように。
他者と上手く生きていけるように。
(人間関係が上手くいくっていうより、人との関係でうまいこと折り合いつけられるようになっているってイメージだな)



そうやって、
プログラミングされているんだから。



まぁ、
それはそれとして。



その備わっている
『自分の力』というもの。
『環境適応能力』というものを
信じてやっていいんだなぁ。



と、
実家のソファーでゴロンしながら
思っております。





あ、で、
長くなりましたが表題のテーマ。



それ、バレてますよ。
ってやつね。



どういうことかっつーと。



あなたが思っているそれ、
周りにバレてますよってこと。



アイツ嫌い、ムカつく。
とか



そんなわたしの黒さ
隠さなきゃ!嫌なやつってのバレないようにしなきゃ。
とか



出来ないってバレないように
嫌なやつってバレないように
惨めなやつってバレないように
弱いってバレないように
大丈夫じゃないってバレないように



バレないように
バレないように!
バレないように!!
バレないように!!!



って、
すればする程…



はい、
それ、バレてますから。



無駄な努力、
お疲れ様でした‼️‼️‼️
残念‼️‼️‼️‼️



って話。



隠そうと、
すればする程。



それって、
そのニオイを放つ。



そのニオイを
他者は…案外敏感に感じ取ってるから。



心当たりありません?



あの人、
いつもニコニコしてるけど
目が笑ってない気がするし、
なんか無理してる気がする。



上部は綺麗なこと言ってるけど
本心はそうじゃない気がする。



とかとか。



あと、
似たような思考の人が周りに集まってきたり。
時には、『わたし』を上手く利用しようとする人が寄ってきたり。



あーそりゃね。
そう捉えた相手側の受け取り方とか
前提とか。



そういうのも絶妙に絡み合ってはいる。



いるんだけれども。



実は、
人ってやつは
無意識でみーんな繋がっている。



だから、
そういうの伝わるし。
そういうの感じるし。
『気がする』って感覚は案外バカにできない。



実際に
人は他者と関わるときに
言葉としての情報は20%程度でしか判断しない。



つまり、
残りの80%は
見た印象、相手のたたずまい、雰囲気
そういうもので判断している。



それをわたしは
『ニオイ』という言葉で表現したわけ。



だからね、
あなたのズルさ。
ゲスさ。
隠そうとしているもの。



などなど…



あなたの頭のなか
ぜーんぶ、目の前の相手に
ニオってますよ?



ってこと。



だから、
隠そうとしているもの。
くっそダッサイ自分は、
とっととさらけ出せばいいし。



相手に思うブラックな気持ちは、
それ本当に相手のせいですか?
相手のそれを見て、
わたしはわたしの何に気付きたいんだろう。



って視点で見てみるのもありだし。



また、
そのあなたのブラックなニオイが
相手に伝わっていて
そう『させている』かもしれないってことであれば…



さて、
『わたしは』どうしますか?
って話。



あの人がこうなれば…



ではなく。
『わたしは』ってとこで
考えてみてってこと。



あの人と関わるとき、
どんな思考で
どんな行動を
『わたしが』起こすのか。



相手は変えられないけれど
自分はいくらでも変えられるのだから。



ちと、
その辺意識してみてねー
ってこと。


頭のなか、
お花畑にするためには…
誰かにしてもらうのではなく
わたしがそうしてあげるってこと。



先にお花畑でいてね🌺




はるちゃんセッションmenu★


※メニュー&金額見直し予定!

(今の金額とメニュー変わるかも!!)


✳️TCカラーセラピー
(色を使って潜在意識にアクセスし現在地を知れます。)
キラキラ3対面(長崎県央地区)です。
✳️カウンセリング
(心屋塾認定講師ひらっちの認定カウンセラーです。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
✳️お話セラピー~カタルシス療法~
(話したいことを好きなように話してもらい、心の浄化を促します。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
 
*ほっこりお茶時間【旧:はるちゃんとお話】
(はるちゃんと会いたい!話したい!LINEしたい!を叶えます。)
きらきら!!対面(長崎県央地区、応相談)
キラキラLINE
キラキラ3LINE電話
NEWZOOM(アプリのダウンロードが必要です)
    …から、お選びください。
 
*はるちゃんセッション、リピーター増加中🎵
本当にありがとう✨感謝(*´∀`)❤

 

 
蝶々ひらっち塾長のblog
心屋塾認定講師・心屋カウンセラー【ひらっち】☆人生楽笑☆うつでも大丈夫!