長男は小学校低学年で荒くれ者になってから先生とのご縁に恵まれ出しました目がハート

次男は逆に手がかからない認定なのか、どうにもこうにもなご縁が多いような知らんぷり。。。


この夏休みに長男と友達たちが中学時代の先生宅にお邪魔してきました。

本当にありがたいことです。

3年間受け持ってくださって、高校に行ってからも文化祭に来てくださって、子供は先生のことが大好きですし、お若い先生ですが私も人として尊敬しています。


授業が上手いとか

学級経営がすごいとか

進路指導が的確だとか

そういうのはそこそこでいいんです指差し


生徒に1人の人として接してくれる

真正面から向き合ってくれる

ずっと気にしてくれる

人としての温かさや優しさを生き方で見せてくださっていることに、親はただただ感謝ですお願い