先日

「今日、学校行きたくない」

と爆弾発言をした次男坊

保育園時代から2度目です。


こりゃ、気をつけてエネルギーinしようと思っていた翌朝


「ママに甘え足りないんだよ」

「なんで仕事ばっかなの」

「お化粧してたら、甘えられない」

などと要求をタラタラと。。。


最近、対面開催の研修会が夜や週末に続いていたのです真顔


そうかそうか、彼にとってのエネルギーinは、何気ない「ふれあい」なのですね目がハート


「言ってくれてありがとう。帰ったら一緒に緑茶飲もうね(彼はお茶好きです)飛び出すハート

と送り出しました。。。


言ってくれるってありがたいですねニコニコ

真偽は分かりませんが、応える気満々な(子離れ出来ない)母ですルンルン


でも、この子



中学生だけど


という

一抹の不安を

「満足したら自ら自立して行く」

と言う言葉で掻き消しますお茶