クリスマスイベント ナイトミュージアム イルフ童画館 | #クリーマ #ミンネ #似顔絵 #ココロノデトックス

#クリーマ #ミンネ #似顔絵 #ココロノデトックス

#ミンネ#クリーマ#似顔絵#お祝い#母の日#父の日#敬老の日#シルバーフォト#動画編集#動画付きキット#手作りキット#グラフィックデザイン#おしゃれウェルカムボード #海外風ウェルカムボード #似顔絵ウェルカムボード #和モダンウェルカムボード

こんばんは。kokoronodetokkusuです。
昨夜は クリスマス恒例 イルフ童画館ナイトミュージアムへ行ってきました。
昼間とは違う不思議な空間のなかで、
武井武雄氏と特別イベント宇野亜喜良氏の作品を鑑賞してきました。
ナイトミュージアムは限定イベントで、しかしも、解説の方に付き添って頂き、
貴重な資料も見せて頂き、興味深い話を聞かせていただきました。
喫茶ラムラムには行けず、でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

武井武雄氏の作品の中には、貝細工のものや、
ご本人がエジプトから、種を取り寄せ
栽培し、職人さんを探し、パピルスを作らせ、それを本にしたものなど、貴重な資料が
たくさんありました。(多分、かなり、変わった方なのかな~と)
ご本人も、愛嬌のあるお顔立ち。。。

宇野亜喜良氏の作品は、妖艶な女の子、(少し、アンニュイな表情)だったり、
エロティックだったり、シニカルで面白い絵もあり、どれも、見入ってしまいます。

鳥の大きなモビールが、大きな影をゆらゆら、、、とする風景は幻想的で、夜ならでは。
また、薄明かりの中で、ガラスの向こうの絵が、本当にこちらを見つめているような
錯覚を起こさせます。

ミュージアムなので、画像は撮れませんが、
お土産とイベントのカタログを下記にて
良い体験を致しました。また、来年も行きたいです。



我が家でもナイトミュージアムを再現


お土産の仕掛け絵本おすすめです。くるみ割り人形。


ため息がでるほどに、美しい場面です。ぜひ、拡大して、ご覧くださいませ。


キャンドルで演出。
このキャンドルホルダーは、娘が、クリスマスプレゼントにと、
私にくれました。
最高のプレゼントです。ありがとう。大事にするよ。



ボディージュエリー ブログランキングへ

デジタルカメラ ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 岡谷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村