アンメット ことばが追いつかない ネタバレあり | kokorono-yoridokoroのブログ

kokorono-yoridokoroのブログ

無常の世の中にあって 変わらないものを知る 人生の旅路

最終回 観ました

何一つ期待を裏切らず  これは東京の土壌では作れない作品なのかも知れない

わたしの今日は明日に繋がる

この意味 恐らく地方の方の方がご存知だろう

グミはミヤビさんが三瓶先生に最初紹介したものだったか

作り物ではない背景があり

ドラマ性の高さ それでいて リアル

ノーマンズランドにどうやって進入できるのか

まさか 低体温症によって……

血流の遮断時間が延長され かつ 両サイドから縫合するという

ミヤビさんと三瓶先生のシーンが沢山ありましたが、
見飽きることはなかったですよね 寧ろ ずっと観ていたかった


まさか 過去ウィルスに感染した三瓶先生に付き添うために 婚約者と嘘をついてミヤビさんが残ったとは

僕と結婚してください

幸せですか? 
 
この二人だから セリフが生きましたよね


幸せな時間をこちらも十分にいただきました

最高のドラマでした




わたしの現在只今が 未来を切り拓き
過去をいかす

占いは道理にかなっていないという所以です


日本は豊かな国


アンメットには 実は仏教の教えが沢山みられました

仏教というと 使い古され 何かいやだなと 思うかも知れませんが


アンメットで 感動したという方があったら

今一度仏教を見直してみるのはありではないかと思う


大乗仏教は インドから 中国を通し ここ日本で 花開いた


自分の中に灯りがあれば

生きるのが楽になります