『嘆き悲しむことも大切な時間』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

私たちは生きている限り別れを経験させられますが、
 

別れの中でも最もダメージが大きいのは死別でしょうし、
 

そのダメージから回復するにはかなりの時間が必要です。
 

 

 

 

 

もっとこうしてあげれば良かったなという後悔や、
 

なんで?どうして?という受け入れがたい心と共に、
 

残された想い出と悲しみがセットで押し寄せてきます。
 

 

 

 

 

立ち直ってほしいと願う人たちの善意の励ましに傷つき、
 

過去に経験したことのないような深い喪失感を味わいながら、
 

生きているだけで精いっぱいの日々を過ごすかもしれません。
 

 

 

 

 

何事もなかったかのような社会の光景に戸惑いながらも、
 

放棄できない日常生活を続ける中でこみあげてくる想いに、
 

短期間では回復できない現実を思い知らされるでしょう。
 

 

 

 

 

目の前から取り去られた、今はいない大切な人を想い、
 

もう一度逢いたいと心から願う惜別の涙を流す時間は、
 

深い悲しみという感情を消化するために欠かせません。