『いてくれるだけで安心できる』 | こころの美容液

こころの美容液

心が疲れている時、心が渇いている時に、心に潤いを取り戻し、優しい気持ちになるための、読むコスメです。自分の魅力を発見する見方を手に入れて、自分の価値を信じて生きましょう。

 

 

 

いてくれるだけで安心できる人はいますか。

 

ロウソクのようにあなたを灯してくれる人や、

 

そこにいてくれるだけでホッとできる人です。

 

 

 

 

 

一緒にいて楽しい人はいるかもしれませんが、

 

あなたの失敗に対してもおおらかに受け止め、

 

あなたの心が和み、休息できる人も必要です。

 

 

 

 

 

人は、明るく、ノリノリで来られても気が重い時は、

 

元気そうにしないと心配を掛けてしまう人ではなく、

 

余計な気遣いをしなくても大丈夫な人を求めます。

 

 

 

 

 

一緒にいると楽しいんだけど疲れてしまう人や、

 

いつもポジティブでいないと駄目だと考える人は、

 

ネガティブでいることを悪としているかもしれません。

 

 

 

 

しかし、前向きなあなたも、後ろ向きなあなたも、

 

あなたであることには変わりがないのですから、

 

自然体でいられる安全地帯も用意しておきましょう。

 

 

 

 

 

そのことが、どれほど心強いことなのかを味わい、

 

思うようにならない自分を回復する時を持つことで、

 

私たちは、自分の心を再生していけるのですから。