こんにちは

由美です

 

はじめましての方は

こちらをご覧ください⇒プロフィール

 

 

 

6月の個人セッションは満席になりました

ありがとうございます

7月分は6月末に募集開始させて頂きます




前々記事からの続きです

これって本当に何をするにも土台となることなので、是非知ってほしいなと思います

 

 


仕事に欠かせない一番大切なこと

↓↓↓

どうやって自分を受け入れてきたか

↓↓↓




続きは

どうして自分を責めなくなったのか…




私の母は、何をやらせても完璧にこなして

失敗することがあまりない人でした

 

 

私も大人になったら、自動的に母みたいに、なんでもできるようになるものだと思い込んでいたけれど

残念なことにそうではありませんでした

 

 

なんで私は母みたいにできないんだろう

家族も親戚もみんな勉強ができるのに、私はできないし

不器用だし、人見知りで愛想がないと言われるし


凹んだり、恥ずかしくなったりして


 

何かやらかすと嫌な気持ちになって隠していたように思います

 

(思いますって変だけど、今はその感覚がなくなってしまったので、もはや、その感覚をあまり思い出せないのです😂)

 

 

それがどうして嫌な気持ちにならなくなったのかというと

 

 

 

 

端的に言うと、もう、この自分で生きていくしかないと諦めたからです

 

 

だってさー

気をつけたってやっちゃうんなら、もう仕方なくない?

責めるだけ無駄じゃない?


 

 

私も、一応努力はしたのです

忘れないようにとか、間違えないようにとか頑張ったのですが

 

どうにも治らない‼️‼️

それなのに、気を張って頑張ると、ものすごーーーく疲れる

 

 

 

これは私の努力不足ではなくて、持って生まれた質なんだと理解したのです

 

前記事にも書いたけど、調べてないけど

多分、注意欠陥症とかADHDとか、なんらかの障害があると思います

 

 

持って生まれた質だったら仕方なくない?

 

 

そしたらそれも私の愛おしい一部だって受け入れた方が、ずっとずっとハッピーじゃないかと思ったのです

 

 

で、考えてみたら

ポンコツで引き起こしたあれこれは

それ程大問題になったことは、今までなかった!

 

 

できないことのデメリットって、現実的にはその後のフォローがちょっと面倒なことぐらいでした

 

 

電車に乗り直すとか

春巻きに筍が入ってなくて不味くなるとか😂

勉強が出来なくたって、社会人になって困ることもなかったし

 

 

それよりも、そのことで


自己嫌悪に陥るとか

 

恥ずかしさで冷静さを失うとか

 

人に知られないように隠すとか

 

またやったら嫌だなと緊張して力が入りすぎるとか

 

なによりこんな自分には価値がないと思うこと

 

 

そのメンタル面でのデメリットは、計り知れなくて現実になんら良いことをもたらさないと気がついたのです‼️

 

 

 

変えようのないことに、時間とネガティブなエネルギーを費やすということが

いかに人生において無駄なことか

 

 

周りの人だって、こんな私なんて…って、じめじめ、うじうじされてもうっとうしいだけだよね

 


それは、ただ自己憐憫に浸っているだけで

 

そこに逃げんこで、自分の人生なのに、自分で舵を取るということを放棄してるということに気がついたのです

 


 

 

そして、逆にメリットもたくさんあったことにも気が付いてしまったのでした❣️

 

   


山中湖に行ったら隣のホテルで花火をやっていて、ばっちり見えました✨️
自分責めをやめたら、ラッキーもたくさん起こるようになったよ✌️
 



失敗したけどたくさん助けてもらえた

 

学生時代、忘れ物をしてもいつも誰がが貸してくれたし

落し物をしたら、誰かが届けてくれてたり

失敗しても、誰かがフォローしてくれたりしました

 

 

そんな体験から


失敗しても許してもらえて

困ったら誰かが助けてくれることにめっちゃ感謝を感じて

 

こんなにも世界からも人からも愛されてる😍って実感できて

 

初めから、なんなくできちゃう人より、ずっと多く愛と感謝を感じる機会を与えられていたのです!

 


それって、めっちゃラッキーなことだと思いませんか⁉️

 

 

 

それに、しっかりして見える私が、こんなにポンコツだって知ると、それを聞いた人が

えー!私の失敗なんてかわいいものだったのねと安心してくれるというメリットも😂

 

 

人間なんだから失敗だってするし

完璧な人なんていないよ

そんな欠点を感じられるような人の方が一緒にいてほっとしませんか?

 

 

だから、私は、ポンコツな私で生まれたおかげで幸せをたくさん得ることができたのです



それはポンコツに限らずに

自分の中の、許せないような、嫌だと思う部分はどれも同じです

 



そうやって、自分を許して、受け入れて、愛することができるようになった分

 

人も許せるし、受け入れられるし、愛せるようになりました

 

 

鎧を脱いで、素の自分にOKを出せるようになったら

人の目が気にならずに誰とでもフラットに、対等でいられるようになりました

 

 

 

その効用はめっちゃすごくて

 

 

自分と周りを比べることもなくなって

 

いろんなことを相対ではかっていたのが

自分にとっての幸せを見いだせるようになりました

 

 

 

自分のことを驕り高ぶることもなく、全くたいした奴じゃないと思えるし

 

逆に、卑屈になることなく、世界でたった一人の素晴らしい存在だとも思えるようになりました

 

人間だから揺れることもあるけれど、結局は「そのままの自分」に帰ってこられるという安心感は

何物にも替えがたいなと思います

 

 

 

だから、自分の中の、嫌で受け入れ難い部分も、許して、認めて、受け入れて、愛してあげてほしいなと思います💖

 

ガチガチになっていたのが力が抜けて、生きるのが楽で楽しくなるから


そしたら、望んでいた仕事やお金や、人間関係や健康や、いろんなことが上手くいかないはずがないから





個人セッションのご案内です

 

6月は満席になりました

ありがとうございます

7月分は6月末に募集開始させて頂きます

 

個人セッションメニュー

〈ボイジャータロットセッション〉

60分 12,000円

 

〈リーディングセッション〉

30分 11,000円

60分 18,000円

 

〈ヒプノセラピー〉

22,000円

※かかる時間はそれぞれですが、おおよそ2時間前後を目安にして下さい

 

〈継続セッション〉

継続的にセッションを受けて頂くことによって、ダイナミックに現実を変化させていきます

お一人お一人に合わせた手法を使って、トータル的にコンサルティングしていきます

 

〈2ヶ月(4回)コース 〉

22,000円✕4回

88,000円⇒80,000円

 〈3ヶ月(6回)コース〉

22,000円✕6回

132,000円⇒120,000円

 

・1ヶ月につき2回を予定していますが 期間はクライアント様のペースに合わせて決めていきます

・期間中は無制限のメールサポート付きです

 

☆全て、Zoomでのセッションとなります

☆ボイジャ-タロットとリーディングセッションは録画をプレゼントさせて頂きます

 

 

日程はこちらをご覧下さい

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

※セッションを受けて下さった方のご感想です

↓↓↓

 

 

 

 

ヒプノとリーディングのどちらを選んだらいいでしょうか? 

というご質問を多くいただくのですが

迷われている方はこちらを参考にされて下さいね

↓↓↓

 

 

 

 

 

ご登録頂い方に、ボイジャータロットを使ってメッセージをプレゼントしています

なんでもお気軽にカードに質問して下さいね🙂

 

公式Lineのご登録はこちらへ

   ↓↓  

 

 

 

 

ご相談・ご質問がある方はこちらまでメッセージをお願いします

ご質問・お問合せ