近くがうれしいね! | りょうこのブログ 

りょうこのブログ 

娘(令和6年生まれ イチャル)や旦那さんとのこと
身体と脳を育てる【反射の統合】のこと
その時々に話したい事などを書き綴っていきます。

今日のメインは水餃子!


作り始めようかな〜と思ったら

娘がハイローチェアの上から

構って欲しそうにこっち見てるおねだり


うーん、作業始めたら

しばらく構えないんだよなー。



そうだ!と思い、

ハイローチェアを

リビングのテーブルのとこまで動かし、

私もテーブルで餃子作り。


マーマ何してるの?

とでも言いたげなお顔で

餃子作るのをずっと見てたにっこり



そっか、

構ってほしがってるとき

遊んであげられなくても

近くにいるだけでも嬉しいのかもね。



私も

赤ちゃんの時どう思ってたかの記憶はないけど、

子供の頃とか、

大人の近くにいるだけで嬉しい

って感覚の頃あったかもしれないなー。



きっと赤ちゃんにとっては

遊びか遊びじゃないかの区分けはなくて、


何を見ても新鮮で、

一緒にいたら嬉しいね♥



(って、

子供の心はわかんないけど、

きっと!)



そのあとも

お口ブーブー発声練習したりと

ご機嫌になってた。




さて餃子でーきた!


わかりますか?

初めの数個はヒダ付けたのですが、

水餃子はヒダ無しでいけると聞いたのを思い出し

ヒダ無しにしてみたよ。