同窓会シーズン | ご機嫌は身体から作れる★反射の統合ワーカー涼子のブログ

ご機嫌は身体から作れる★反射の統合ワーカー涼子のブログ

娘(0歳)や旦那さんとのこと
身体と脳を育てる【反射の統合】のこと
その時々に話したい事などを書き綴っていきます。

最近

同窓会のお知らせの連絡が来た。

私は今回は行くの迷ってるんだけど、

 

 

「行く?どうする?」って内容で

いろんな友達から久しぶりに連絡きて

そういうやり取りがほっこりするラブラブ

 

 

中高一貫校なので、

割と関係が手広いというか、

各々がグループ内にとどまらず交流してる感じで、

誰にどの人の話をしても話が通じる。

 

まぁ、誰といつ同じクラスになったかとかは

結構忘れちゃったけど・・・ははは。

 

 

地元って、しがらみ多くてやだな、

なんて思った事もあるけど。

つながりありがたいな。

 

 

結婚後、しばらく精神的引きこもりで

あんまり同級生と会ってなかった期間もあり、

 

その時期は自分の内面ばっかり見てたから、

どうせみんなは仕事も家庭もバリバリやって

私なんて置いてきぼりさ悲しい

とかなり卑屈になってたけど。

 

 

なんか、それもゼロヒャク思考だったのかな?

人生上手く行ってるor上手く行ってない という。

(モロー反射のチェックリストにも

『ゼロヒャク思考』あります)

 

 

反射の強さから来ていた

ゼロヒャク思考や、

認知のズレが、

自分を卑屈にさせていた気がする。。

(認知のズレはまだ残っている実感があるので

統合進めたいところ)

 

 

 

それにしても今回やり取りした友達は

日々忙しそうだな、という人も多い。

頑張っているんだなぁお願い

 

私も産後だから忙しいと思われてるけど、

家を離れにくいだけで、

時間的には忙しくはなかったりする。

でも頑張っていますよー!

 

 

子の年齢が近い友達と公園で遊ぶ約束をした。

とは言え娘はまだ公園で遊ばないので

のんびりお散歩かなぁニコニコ

 

 

***

今日の娘さん。

 

ぐずり多めだった、今日の娘。

あやしたら、

「きゃきゃきゃ←笑

えうぅぅ←泣

きゃきゃきゃ←笑」

って、笑いと泣きを交互にしてて、

どういう気持ち?と、翻訳機が欲しかった。