旦那さん、ついに認めざるを得ない。 | りょうこのブログ 

りょうこのブログ 

娘(令和6年生まれ イチャル)や旦那さんとのこと
身体と脳を育てる【反射の統合】のこと
その時々に話したい事などを書き綴っていきます。

このブログは

私、涼子が、反射の統合や足ぷろについてあれこれお話しするブログです。

 

っていう

サザエさんの次回予告みたいなタイトル爆  笑

 

2年半ほど前に

夫婦で根っこ研修を受け、

その後ちょこちょこ私に

統合ワークをしてくれていたんだけど、

自分は特に受けたくないから、する専門でいい、

と言っていた旦那さん。

 

 

私の変化は見てて分かるけど、

研修後も自分には変化は無いし、

これからも出ないと思う、とも言っていた。

あと、完全に理解するにはエビデンス欲しい派みたい。

 

 

(変化が無いはずはない。

ただ、たしかに私も旦那さんの変化は

分かりにくいなと思っていた。

反射はあるだろうけど、理性タイプというか、

あんまり感情を表に出さないし、

学習能力が高いから自分の癖を調整出来て、

問題が表に出にくいというか。

 

あ、でも、

ケンカした時の態度は激変してる。

本人は自覚ないそうだけど。)

 

 

でも私は旦那さんにも

反射の統合が必要だと思っていたから、

去年からちょこちょこと

時間作って統合ワークしていた。

 

この記事で書いてるなぁ。

 

 

昨日ワークをしながら話してたんだけど、

 

ニコニコ「そういえば最近花粉症どう?」

 

旦那「あぁ、あんまり症状出ないね。」

 

ニコニコ「なんでだろ?

会社の近くだけ花粉飛んでないとか?←」

 

旦那「いやー周りの花粉症持ちはけっこう辛そう。」

 

ニコニコ「薬買ってたけど、けっこう飲んでる?」

 

旦那「今季一回しか飲んでないね。

うーん、なんでだろう~。

食生活の変化か、

うーん、それか…統合ワークか…。」

 

ニコニコ(食生活は特に変えてないよ。

ついに統合ワークの変化かもって思い始めてる!)

 

 

良く分かんないな~と思いながらでも

ワーク受けてくれるからいいか~と思ってたけど

他に説明のつかない変化が

ついに起こり始めましたなニヤリスター

 

 

 

 

 

 

 

ついに認めざるを得ない、か?笑