スポーツの秋… | ココロのなかのひとりごと

ココロのなかのひとりごと

小説家・ココロ直のオフィシャルブログ。気ままな日常と本の宣伝

今日、ふと、鳴きおさめか泣き忘れか、ミンミンとセミの声。


秋ですなー。


秋ですよ。


あの刺すような日光はどこへ行ったのやら。


昼でも、暑いと暖かいの中間くらいって感じになってて、びっくりしました。




秋といえば、


最近はもう食欲の秋ですね。


そんなにグルメでもないですけども。


あとはまあ、行楽?


各地の名産品とか、食べてみたいですね~。




先日、懐かしい声からの電話が。


中学まで一緒だった九州の友人から、


来月、出張で東京に行くからひさしぶりに会わないか、とのこと。


一も二もなく承諾です。


最後に会ったのは、共通の知人の結婚式だったかな?


彼とは部活も同じバスケ部だったんですよね。




いまでは見る影もありませんが、


あの頃はちゃんと、秋といえばスポーツの秋、も含まれていたんですよ。


いまはどうなんでしょうね…。


ちょっと走っただけで疲れますし…。


体を動かすのも嫌いじゃなかったはずなんですけど、


おかしいなあ…。



ま、思い出話に花を咲かせるのが今から楽しみです。