涼み方 | ココロのなかのひとりごと

ココロのなかのひとりごと

小説家・ココロ直のオフィシャルブログ。気ままな日常と本の宣伝

あっついーーーーーーーーーー!!


最近は暑くなりましたね(-。-;)


この間は涼しいなあなんて思ってたけど、


気のせいでした!



ってくらい暑いです…。




今年は節電の流れですから、エアコンも控えめに、


っていう人も多いのでは?





そこでまた注目されているのが、日本古来の涼み方、だそうで。


あれですよ、うちわとか、風鈴とか。


打ち水なんかも、環境が変わったとはいえそれなりに効果があるそうですね。




僕のオススメは、なんといっても怪談です!




といっても、僕自身はいわゆる0感(霊感ゼロ)なわけでして…。


見えないから怖くない、という、なんのひねりもない僕ですが、


ネットで怖い話があると、たいてい読みますよー。


昔はそうでもなかったんですけど、けっこうオカルト好きかも?




ちなみに最近は廃墟好きな一面も強くなっているようです。


軍艦島とか一生に一度は行ってみたいなと思うわけで。






しかーし!


廃墟とか心霊スポットとか、安易に探険に行ったりはしません!


だいたい不法侵入である場合が多いので、


みなさんも興味本位でそういうことしちゃダメ!ゼッタイ!





ってなわけで、


どこかに新作の怖い話でもころがってないかなぁ~(・_・ 三・_・)