お花見BBQ ーお料理編ー | 日本酒と和食のお店 ”銀座 こころん”女将ブログ

日本酒と和食のお店 ”銀座 こころん”女将ブログ

おもてなしの心を大切に…
和モダンを基調とする隠れ家的大人な空間で
日本酒35種と函館からの旬の食材を楽しめるお店
”銀座 こころん”の女将が日本酒のご紹介と共に
日々を思うままにに綴ります

人の隠れ 銀座こころん 女将のYASUKOです。
 
さてさて、”お花見BBQ”凄かったお酒に続き、本日は凄かったお料理のご紹介です!
BBQなのに・・・先ずは、お刺身盛り合わせがデ~ンと、現れました。
 
{196542FF-6397-4B18-8428-C51708EFAB74}
 
{7445546B-23B0-4DC4-8AE9-A4AC5E059A51}
うにも豪華すぎです!
更には・・・。
{95F07CDC-FC4A-4FE9-B040-229F0984F8D2}
BBQのお肉も普通の焼き肉用ではありません!
かたまり肉がガンガン焼かれました!
しかも焼いてくださったのは・・・贅沢にもプロの料理人!
”京橋もと” の上野料理長茜ちゃん
 
{B464D5BE-F51B-446E-81F6-1983A2B70168}
プロが焼くとやはり本格的!
鶏も中はジューシーで美味し過ぎます!
BBQの範囲を超えて、本格炭火焼と言った感じです!
 
{33EAB93A-12DC-403C-AF5B-77AE195FD078}
とは言え、やはりBBQ!
料理人ではない鈴木店長もお手伝いをされています!
更にでてきます。
 
{D164EA83-EAC9-43E5-B3B0-7011BC96CE4E}
餃子に・・・
 
{9E7C6B46-74A9-4BC3-BBE9-786103A463F8}
イカのゴロ焼き
 
{CF1568C9-B1AE-4577-A2E7-EA0BA7650298}
そして、シニアソムリエでチーズプロフェッショナルのMAYUさんセレクトの贅沢なチーズ盛り合わせ
ブルーコンテブラン・デュ・マキ!更にエポワス
どれも美味し過ぎで燗酒やワインと頂くととろけます!
お酒もますます進んじゃいます!(危ない!危ない!)
 
{0392EB48-131E-447C-9A64-F635ED87BBF5}
そして、〆は・・・
”京橋もと” 上野料理長お手製カレー!
 
{F42E2335-0490-4E3F-A49E-7C08FCE05D7D}
料理長手作りの贅沢なカレー!
あんなに食べたはずなのにペロリと入っちゃいます。
更にデザートも!
 
{B3C9509B-4A99-401B-AF4C-C0E49EC16991}
 
{23FF6152-C99C-4156-B877-2FAA2037D079}
やはり、スイーツは別腹です!
でも、終盤のこのスイーツを頂くころはかなり怪しい記憶の中で頂いたような・・・^^;
 
{19F9F26F-1A92-4522-AEA2-7B6B6FE9C662}
殆ど、飲んで、食べて、しゃべるに徹していた私ですが・・・。
一応、スターターとして手作りおつまみを少々お持ちさせて頂きました。
 
何とも全てに贅沢な”お花見BBQ”で、飲むも食べるも笑うも充実の一日でした!
皆さん、本当にありがとうございました!