お花見BBQ ーお酒編ー | 日本酒と和食のお店 ”銀座 こころん”女将ブログ

日本酒と和食のお店 ”銀座 こころん”女将ブログ

おもてなしの心を大切に…
和モダンを基調とする隠れ家的大人な空間で
日本酒35種と函館からの旬の食材を楽しめるお店
”銀座 こころん”の女将が日本酒のご紹介と共に
日々を思うままにに綴ります

人の隠れ 銀座こころん 女将のYASUKOです。
前回のブログに続きまして、本日は”お花見BBQ -お酒編-”です。
BBQと言いながらも、飲食に携わる私たちにとってもお酒を愛する方たちにとってもある意味こちらもお料理と同じぐらいのメインであります!
先ずは、ビールで乾杯!
 
{BB813B11-9C55-45C4-96DF-E6EF3E386FF5}
サントリー プレミアムモルツ スパークリングゴールド
勿論、私はサントリーです。
でも、ビールも既にスペシャル感があります。
シャンパーニュ産麦芽使用と言う、おしゃれなビールを頂きました。
 
{CECCA105-565C-446E-8760-BAF2F87842A6}
そして、出て参りましたコレクションの日本酒の数々!
貴重なものからお初の物・・・個人の方のコレクションの域を完全に越えています。
 
{7E24E53E-E2B3-4272-9D65-AC66A0F6F7B8}
鍋島 純米大吟醸 山田穂
 
{72C66721-F044-4F8D-8007-B5F466286639}
鍋島 純米大吟醸 短稈渡船
出会っちゃいました!大好きな鍋島に・・・しかもかなりレアな・・・。
飲まないわけには参りません。
 
{74E1B2A7-2F3A-430F-B97A-08270D3451D7}
飛露喜 純米大吟醸
更になかなか手に入らないこんなお酒も・・・やはり、美味しいです。
 
{57F480E5-7C6F-4400-B2D0-6E746E3CD535}
至 純米 にごり酒
にごらーの私と致しましてはこちらも飲まないわけには参りません。
 
{2F1E9106-DAE7-4507-83AA-FF19B1C8B192}
天明 焔(HOMURA) 生酛 特別純米
 
更にこちらを・・・
{E6990287-6479-4DD0-8ED3-72EB9AAA388A}
贅沢にも私の日本酒の師匠でもあります”京橋 もと”の鈴木店長が自らお燗をして下さりました。
まろやかで燗酒ならではの優しさがあります。
 
{2E05B57E-7BA1-468C-8E8E-AF8F75A2CA17}
燗酒の力でしょうか?
この辺りから、宴は更にモードがフル回転に!
 
{97B75241-23DA-45A1-800D-36686418CF19}
そして、こちらも贅沢にも”ビストロ・ルセット”のオーナーソムリエの星さんがセレクトして下さりました!
こんなに日本酒を飲んだはずなのに・・・ワインは又別ですね~
美味しいワインはさらっといけちゃいます。
 
何とも凄すぎるお酒の数々でした!
 
次回は凄すぎるお料理編に続きます。