人間関係【嫌な空気感に立ち向かう時】 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の母

嫌な空気に対しての

自分について

 

 

 

 

嫌な空気感とは

分かっていても

どうしても

その空気(居場所)に行かなければならない時

その空気(居場所)に飛び込まないといけない時

があります。

 

 

例えば

不登校の親なら

週一プリントを学校に取りに行くとき

平気な人は平気だけど

嫌な時は嫌

 

 

不登校の我が子に対して

夫婦で話をしないといけない時

不穏な空気になるけど

話をしないといけない・・・

のは分かるけど喧嘩はしたくない。

 

 

分かる分かる。

 

 

ある意味

期待をせずに

依存はせずに

その場に向かいましょう。笑

 

 

期待をすると

期待通りにならないと

落ち込んだり

頭にくることがありますから。

 

 

なんか腑に落ちない時は

自分が期待してたのかもな

と振り返ってみましょう。

 

 

イライラや不満で

時間が過ぎるのは

勿体ないです。

 

 

嫌な空気に立ち向かって

喧嘩する必要はないけれど

フッと腹に力を貯めて

自分軸を保ちましょう。

 

 

スーッとマウント取る人も出てきますが

気にならない状況にできるんです。

 

 

自分軸をもって生きていこう!

 

 

あっ!

嫌な空気に立ち向かうことが良し

とは思っていません。

 

 

どうしても

立ち向かわないといけない時もある人の場合、です。

 

 

今では

PTAや授業参観も

平気で参加できるようになりました!

 

 

我が子が

欠席してても

授業参観に行った時には

周りの子供たちがビックリしていました。

 

 

そう

気にならない状況にできるんです。

 

 

~立ち向かい合いすぎて疲れた母~

 

学びたい方は

ぜひインスタ @cocomin100 

までご連絡ください。

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 


●ママの為の散らかり思考STOP講座

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動