不登校と【反抗期】嬉しい反抗期? | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の母

反抗期

について。

 

 

当たり前かもですが

ついに

反抗期が来ました。

 

それはあまりにも

突然でした。

 

 

 

親なので

当たり前ですが

子供の

優しい部分

おちゃめな部分

かわいい部分

愛おしい部分

を知っています。

 

 

不登校・登校渋り・母子登校

になると

控えめな部分だったり

なんか一歩前にでられなかったり

家で怒りん坊だったり

これもまた家族だからいろんな部分を知っています。

 

 

しかし

小学校高学年になると

だんだん反抗期というものがやってくると聞いておりました。

 

うちは

不登校で

自宅でゆったりしてるし

反抗期なんてくるのかすらわかりませんでしたが

 

その日は突然やってきました!

 

 

我が家にも

とうとう来ました、反抗期。

 

 

母は

余裕をかましすぎていました。

 

 

不登校から自らの力で再登校し

ニコニコ学校に行っていました。

 

しかし再登校したからといっても

この笑顔は

永遠でなく

また不登校になっても

それはそれで受け止め支えていく・・・

と誓ってはいたモノの・・・

 

不登校というものとは別で

反抗期がやってまいりました。

 

それはそれは

本当に

突然やってきました。

 

 

夜10時に「体育服の洗濯してよ」

と言われ

「え?早めに出してほしいな~」

というと

「早めって何時?は?」

と言われました。笑

 

 

元気やな~と思いつつ

「帰ってきたら出してて~お母さんのタイミングで洗濯できるから~」

というと

「は?洗濯物に出してもお母さん帰ってきてない時あるじゃん!早く出しても意味ないじゃん」

と。

 

ああ言えばこう言う・・・

青春の反抗期です。

 

 

 

まあ嬉しいことに

この会話が

体操服のネタ

だったことはある意味不思議で嬉しいかな。

 

 

1年前の不登校の時には

体操服のことで会話になるなんて

思ってもみなかったわけで。

 

 

反抗期ということ自体

考えられなかったわけで。

 

 

学校で友達といろんなことを覚え

反抗期まで覚えて帰ってきたわけで。

 

 

親子として

頭にくる会話もたまにありますが

元気な証拠なわけで。

 

 

それこそ

今年の体育服のゼッケン。

 

学校に行かないなら

縫い付けしなくていいかもな~ラッキー!

と親都合で考えていたわけで。

 

 

学校に行ってる行ってないって関係なく

反抗期は来る。

 

学校生活の中で

感じることもある。

 

学校以外の生活の中で

感じて学ぶこともある。

 

 

ほとんどの子供が①だ。

 

それがイイ・ワルイは

将来を見てみないと

分からない。

 

 

今の時代は

②もたくさんいる。

 

 

学生時代にバイトして

お金を自分で稼ぐことを学んでいる子も多い。

 

 

我が子でいうと

①②も体験しながら生活している。

 

ある意味

ハイブリットなのかもしれないね。

 

 

※不登校を進めているわけでもなく、不登校がダメと言ってるわけでもありません。

 

子供がどうしたいか

が大事だと思っています。

 

 

 

 

~教育は1つではないを知っている母~

 

学びたい方は

ぜひインスタ @cocomin100 

までご連絡ください。

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。

 


●ママの為の散らかり思考STOP講座

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動