②不登校【親のプレッシャー】プレッシャーは子供だけが感じているわけではない | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の母

プレッシャーを

感じていました②。

 

 

 

本当に

子供にとって
学校に行かせることが
何よりも大切なのでしょうか?



私は
学校に行かなくてイイ!と主張するわけではありません。



大切なのは
学校に行かせようとすることより
子供の気持ちに
向きあっているか

が大切だと思っています。


向き合っていなかった私だから

言えることがあります。




一番身近な親が
子供を理解せずに
誰が子供を理解するのでしょうか?



我が子の言葉より

他人の言葉を信じ

先生の言うことが正しいと受け止め

「親の言うことを聞きなさい」って

おかしな話だと今更ですが思います。

 

 

私は

誰を育てていたのでしょうか?

誰の子を育てていたのでしょうか?

 

過去の自分が恥ずかしくなります。

過去の自分が恥ずかしいです。

過去の自分が嫌です。

 




誰にも理解されないって
大人であってもキツイです。



今の子は
親に
あれしなさい
これしなさい
とよく言われます。

 

 

確かに親の経験上

失敗してほしくないから

あえて

先回りして子供に言う言葉。




「はーい!」っていう子ならいいけど
※心の中では分からないけど。笑

 

「なんでいちいち言われなきゃいけないの?」
と反抗期真っ只中なら
かなり大変な親子喧嘩になるでしょう。

 

 


こんな時
子供はこう思っています。




「大人は勝手だよね・・・」

「自分は好き勝手して」

って。




ごもっとも・・・でございます。

 

 


これ子供の本音です。




 

~力を抜いて生きていこう~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


●ママの為の散らかり思考STOP講座

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動