不登校の娘【新しい友達】わくわく・ドキドキ | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

Stand.fm ラジオここみ

 

 

 

不登校の母

気の合う娘たち。

 

 

 

不登校の母となり

気になるのが娘の友達関係。

 

学校のお友達とは平日はなかなか遊べないし

積極的には遊ばないので

親子で過ごすことが多い不登校親子あるある。

 

 

もしくは

親が働いていたら

子供が一人留守番・・・ということももちろんあり得ると思います。

 

 

親としては

同学年の子と

いや

年齢は違って構わないから

子供同士なにか接点をもってほしいな~

なんて思っていました。

 

 

先日から

人間関係の断捨離を積極的に行っていますが

そのころから

あれよあれよ~という間に

楽しい場所や

愉快な人

との巡り合わせが増えているのが事実です。

 

 

そう

先日知り合った方の

ご自宅に遊びに行かせていただきました。

 

娘同士同級生

そして

母親の私たちがまさかの同じ誕生日

そして

同じ高校出身の先輩後輩

 

 

そんな彼女はピアスデザイナー!

彼女の作るピアスは私の肌によく馴染む

 

 

同じ誕生日の彼女がピアノ演奏

私が歌

 

突然のセッション!

 

これまた息が合う。

 

音の流れ

声が出しやすく

心から声が通る

 

私の声帯が

興奮していた!

 

胸躍る

というのはこういうことなのでしょうね。

※同時に笑いすぎて腹躍る

 

ママ2人

子供2人

楽器を使いながら

4人でドラム・ピアノ・太鼓・手拍子

それぞれの楽しい気持ちが音を奏でる

 

 

音を愛でる。

 

 

これはまさに

3大テノール歌手

パヴァロッティ

ドミンゴ

カレーラス

に引けを取らない。

 

 

帰宅時間になっても

娘たち2人は遊びまくる。

 

16時に帰宅予定が

16:50までお世話になってしまった。

 

いや

16:50まで居続けることができた。

 

本来そのご自宅に訪問者が来られる予定だったが

時間がズレて

50分オーバーして遊ぶことができたのです!

 

これはきっと

遊べる時間が舞い込んできたんだろうな~

と思います。

 

 

同じ時間を心地良く過ごせるというのは

心を共有出来てるってこと

 

 

想いは叶う~!

 

 

~娘がドラムに目覚めた日~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


 

●不登校の母らしくない母の日常あるある

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する秘訣

●不登校から再登校した秘密

 

気になる方はDMまで~

インスタ @cocomin100

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●注意ばかりの鬼軍曹ママを卒業する講座
●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動