HSPな母【面倒な気遣い】その気遣い面倒くさいですヨ! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

Stand.fm ラジオここみ

 

 

 

不登校の母

面倒くさい気遣い

してませんか?

 

 

 

わたしは

高HSP気質

繊細がゆえに

いろんなことに気が付きます。

 

私の

メリットでもありデメリット

 

そう、そうなんです。

 

不登校の子育てをしているママで

さらにHSP繊細気質なママたち!

 

 

相手を想っての気遣いが

実は

相手にとっては

ただただ面倒なこともある

 

 

そして

気を遣い続け

いつの間にか

ママ自身が疲弊しているケース

 

HSPママあるあるです!

 

 

対処法???

 

 

私はたまたまですが

周りに繊細気質の方もいますが

まったく繊細気質じゃない方もいます!

※これほとんどですね。笑

 

 

私のこの終わりのない思考に

「待って!ダルイだるい!」

と笑って言ってくれた繊細気質じゃない方!

 

 

「ほんとだ!面倒くさいね~」

はい!

これで終わり!

と笑って終われました!

 

繊細気質な人と繊細気質じゃない人

合わないようだけど

どこかで

必要としているかもしれない組み合わせ。

 

 

「ほんとだ!面倒くさいね~」

と言われて凹むHSPママもいるかもしれません。

 

でも

信頼関係があれば

「ほんとだ!面倒くさいね~」

ってなっても笑えちゃうんです!

 

 

テンション激落ちだったら

落ち込むかも?

逆に

激怒かもしれない?

 

 

何はともあれ

居心地の良い人と一緒に語り合いましょう!

 

 

信頼関係って大切です。

 

 

セッション・コーチングを受けるにしても

信頼関係が大事ですね!

 

 

~ここみと語りたい方募集中~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●不登校から再登校できた秘密講座
●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動