不登校【的外れなアドバイス】いい加減にしてよね | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

Stand.fm ラジオここみ

 

 

不登校の母

的外れなアドバイス

について。

 

 

 

誰かを救いたい気持ちは分かるのですが

的外れなことを仰る方もいて。

 

そういう方のアドバイスを受けて

親が

真に受けて

信じ込んで

不登校が悪化することがある

 

子供が学校により行けなくなるだけではなく

親子関係にまで亀裂が入る

 

 

辞めてほしい、そんな的外れなアドバイス。

 

 

いや、やはり以前も書いたが

選ぶ側がセンスを上げていかないといけない。

 

 

落ち込んでいる時には

落ち込んでいる投稿内容に惹かれてしまいがち。

 

ハイテンションの時は

ハイテンションモードの投稿を見がち。

 

楽しい時に

悲しい落ち込んでいる集団に居ても居心地悪い

 

不登校相談のカウンセリングを受ける時の

テンションによって

出逢う人も変わってくることを心得て。

 

そして受けたアドバイスが

すべて正しいとは限らない。

 

 

答えは

自分たち親子の中にある。

 

ひとつひとつの言葉を

参考にして

自分たち親子に取り込んでほしい。

 

 

決して

アドバイス通り

全てやったからといって

不登校が改善することはない

 

参考書通りやったからといって

3週間で復活登校できるとは限らない。

 

参考書通りやって

一体何パーセントが復活登校したのだろうか。

 

数字がみたい。

 

ここみは

不登校の子が

学校に行くことが最終ゴールではないと思っている。

 

100歳寿命だとすれば

義務教育は15歳まで。

残り85年の方が長い。

15年学校に例え行ってなかったから

人生がダメになるのか?

 

いやいや

ダメになんてならないよ。

 

 

学校に行けないなら

不登校支援の寮に入れて

社会復帰できるように

子供と離れて暮らす・・・

本当に必要ならそれでOK

 

でも本当にそれが必要なのかな?

今一度考えてほしい。

 

子供は何を求めて生きているのだろうか。

 

不登校になったからといって

孤独になっているのに

さらに

親と離れて暮らしたほうがいいのか?

親に甘えるから?

 

なぜ子供は

学校に行かないことを選択したのだろうか。

 

親として知りたくないですか?

 

不登校は不幸じゃないよ。

 

不幸だと決めつけているのは誰ですか?

 

 

~見よう見まねのアドバイス反対派の母~

 

 

頭ガチガチなママ専門

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動