子育て【理不尽さを強いる●●】 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小5:不登校

娘小3:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●わたしの自己紹介

 

●不登校の母でございます

 

●ランクイン記事・人気時期'23春

 

 

 

 

Stand.fm ラジオここみ

 

 

不登校の母

理不尽な親

について。

 

 

 

先日新聞で

ありがとう
すみません

を意味なくつかっていませんか?
という記事が目に飛び込んできた。


確かに。


子供は
たくさん理不尽の中に強いられている

親によって
たくさん理不尽の中に強いらせられている

そう
親によって・・・です。


分かりやすく言うと


子供理不尽な環境に強いらせている。

わかる?意味。

よく目にするのが
親:「ほら、ありがとうって言いなさい」

子:「ありがとうございます」


親:「こんな時はごめんなさいでしょ」

子:「・・・ごめんなさい」

一見よさげな会話にも見える。

 

でも小さいころから

親に言われて仕方なくいうように育ってしまった子もいる。

 

要は

ごめんなさい

すみません

本人の意思でなく

口から単語が出ているだけの子

そして

その子が大人になっている場合がある。

 

ただただ

ごめんなさい

すみません

が出ている。

 

 

マズイ。

 

 

子供の気持ちを放り投げて

世間体だけ

ごめんなさい

すみません

言わせていませんか?

 

マズイですよ、それ。

 

 

子供と向き合う時の秘訣ってあるんです。

 

 

~上からモノを言う子育て反対の母~

 

 

頭ガチガチなママ専門

 

お笑い子育てコーチング

モレミスト cocomi

※想い漏れてるって意味です。


 

 

 

モレミスト受賞しました!

 

 

※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
 

 

ここみの活動

 

ここみの紹介ページ はコチラ

 

ーーーーーーーーーーー
ファンのアンコールで

\新しい講座つくったよ〜/

●LIVEで魅力発信しちゃうぞ講座
●口下手な人向けコラボLIVE企画講座

ーーーーーーーーーーー 

●お笑い子育てコーチング 

 

イライラ、モヤモヤ、悲しい 

いろんな感情に振り回されず 

心と体の声を聞いてみませんか? 

 

頭が整理され人生笑えてきますよ😁 

ーーーーーーーーーーー 

●ヨガ・zoom又はリアル開催 

 

頭ガチガチのママ向け 

頭と体を緩めるヨガ ほぼポーズなし 

 

DMにてご希望日時をお知らせください! 

ーーーーーーーーーーー


※インスタでのメッセージの方が返信が早いです!

@cocomin100



 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタ @cocomin100

 

 

 

 

 

 

 

 

●不登校の母:ここみの活動