ここみの紹介
2人兄妹 不登校の母でございます
息子小5と娘小3
学校行く行かないを乗り越え
ゆっくりホームスクーリング中
不登校の親
不登校のイメージ
で傷ついた?
ふむふむ。
先生~
「子供の期待裏切らんで~」
「打ちのめさんで~」
「頼むからうちの子傷つけんで~」
とかね。
傷つけられる気満マンの親たち。
不登校=弱い子 イメージ
でもよーく考えて!
裏切られる気満マン?
打ちのめされる気満マン?
傷つけられる気満マン?
打ちのめされるイメージが
打ちのめされる!出来事を創り出すよ!
打ちのめされた気になるの・・・親が!
もう一度言うね
親が!です。
って前回の投稿で書いた。
「うちの子、瞬時に見抜くんです(^^)/」
「アンテナ半端ないんです!(^^)/」
で行こう!
打ちのめされて行けなくなった
子供がやれらた
私まで傷ついた・・・
(ついでに傷付かないでよい)
っていうイメージ
変えない?
先生=指導者
生徒・子供=指導を受ける側
まあ学校はそういう構造なんだけど
今の時代
子供もアンテナ力
想像力
ずば抜けている!
むしろ
大人が忘れている!
あれやったら楽しいぞ!
こっちがワクワクする!
こんな気持ち
大人になればなるほど
「みんなと同じようにすべき」
「勝手なことはしてはならぬ」
みたいなことを頭に叩き込まれる
自主的に感じ考える力がなくなっていく。
こどもが傷ついてるって思うのを
親が止めてみない?
それより
「うちの子、見抜く瞬発力あるんです(^^)/」
「好き!の察知能力高いんです(^^)/」
がいいと思う!
不登校の子って本当にすごいと思う!
本気で思ってる!
同じ【学校に行かない】も
「傷つけられたから行けない」
と
瞬時に見抜いたから行かないと決めた!
っていうイメージ
どちらがしっくりくる?
不登校って弱くないって!
賢いよ!
うーんと賢いね!
同じ【学校に行かない】だけど
印象が変わる!
この印象で
自分たちの言葉が創られる!
(言葉を発してます)
ここみは
完璧ではないママを推奨します!
不登校の母の勘違い撲滅運動!笑
お笑い子育てコーチング
モレミスト cocomi
※想い漏れてるって意味です。
モレミスト受賞しました!
※イイね!フォローで踊るように嬉しいです!
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新学期登校しない
新学期:不登校のパターン
●夫婦の関係
不登校の担任:期待と落胆
●不登校:学校との関係
●不登校:先生との関係
●不登校の母:ここみの活動
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