【イライラ活用法】イライラした時にやってほしい事 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

イライラ

について思うこと。

 

 

イライラ・・・

ってだれでも経験あるはず

 

 

私は過去に数回

イライラネタを投稿しているが

イライラしたときは

相手ではなく

自分を見たほうが

早く解決する

 

 

イライラする出来事は少なかれ起きる

 

自分の【機嫌】によって

イライラする日もあれば

イライラしない日もある~なんて

生理の時の女子みたいに・・・

 

人って勝手だよね・・・。。。

 

イライラしないようにしたい、が大半だと思うけど

私はイライラしたらそのイライラはちゃんと感じたほうがいいと思ってる

 

 

イライラをちゃんと感じる・・・。

そう

イライラをスルーしない。

 

※無理にイライラな出来事をつくる必要はないよ。

 

 

イライラした気持ちは受け止める

「イライラしてる私」をちゃんと感じること

 

むっちゃ大事

 

 

なぜイライラしているか、が分かってくる

 

向き合わないと見えてこない

 

だからイライラを上手に活用すること

 

なんとなくイライラして

周りに当たる人っているよね?

 

たぶんなんでもかんでもイライラする人っている

 

こんな人は

毎回イライラして眉間にシワが入って

イライラするのが癖みたいになってる人いる

 

満たされない気持ちが加速すると

イライラは止められない

 

イライラは止まらない

 

イライラしている自分をちゃんと感じて

「私いまイライラキャッチ中」と受け止めよう

 

 

「ママなんかイライラしてる?」と言われたら

カチーンときて

「イライラなんてしてないわよっ!」

と言いたいが

確実にこの返事はイライラしてる。

 

ママたちはこんなのしょっちゅうなのでは?

 

 

だから受け止める・認める練習が大事

 

 

相手に非があろうとなかろうと

イライラを上手に受け止めて。

イライラの感情を知ること。

イライラを上手に活用すること!

 

めっちゃ大事なこと!

 

ラン活

婚活

イラ活

ですっ!

 

PPK

KKMより

※DAIGO風:

プンプン活用 ここみより

 

 

 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

不登校ブログ:新学期

 

 

不登校と共感力

 

 

●不登校:イライラ

 

 

●不登校と先生

 

 

●繊細さん:HSC

 

 

●ここみの活動

 

 

●重要:ここみの意識