【不登校の先生】辞めたい教師だらけ?現役教師とのやりとり | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

    

    

ここみの紹介

2人兄妹 不登校の母でございます

 

息子小4:不登校

娘小2:不登校

学校行く行かないを乗り越え

ゆっくりホームスクーリング中

 

●自己紹介●不登校の母でございます ←

 

●ランクイン記事・人気時期

 

 

不登校の母

先生について

思うこと。

 

 

 

昭和の先生って

先生に合格・就職できる確率40倍とかって昔先生が言ってた

 

専門分野になればなるほど倍率は高い!

その倍率に受かったんだぞ!と言っていたのを記憶している

 

ほえ~と思った子供時代

 

 

いまは?

先生になりたい人が減っている

業務が多い?

教えるのが大変?

子育てとの両立が大変?

給料が安い?

休みが取れない?

親からのクレーム?

今の学校教育への不満?

 

いろんな理由があって当然

 

考え方は人それぞれ。

 

SNSでいろんな方向性から各自発信している

発信しているのは自由

 

 

保護者も見るし

生徒も見るし

教師辞めた人も見るし

現役教師も見るし

教師を夢見ている人も見るし

教師幹部も見るでしょうし

いろんな人が見る

 

 

先日顔なし発信されている現役教師とコンタクトを取った

 

 

ここみの素朴な疑問です

副業ですか?

学校への不満発信で顔なしなんですか?

素朴な疑問なんです

とメッセージした

 

 

本当に素朴な疑問で。

 

保護者・生徒への不満の方もいる

学校への不満の方もいる

学校教育を変えたい方もいる

 

それも自由なんだけど

ここみ的には確認したかったの。

 

なぜ発信しているのか

 

 

その先生は正直に教えてくれました

 

 

なるほど。

※現役の先生なので詳しくは今は書かないけど。

 

こういう正直な人の方が潔くて好きだな。

 

先生も【学校に行きたくない】があるって。

 

だから私はこの先生に質問を投げかけたんだな。

潔くて

素敵ですね!って返信した

 

 

 

世の中の不登校の親

現役教師

元教師

子育て中の親

いろんな発信があるけど

みんな闘いたい人だけではないからね

中にはあえて闘ってる人もいるけど。

正義の中の闘いっていう人もいる

 

言えることは発信しないと変わらない・伝わらない

 

 

良い人のフリの仮面は要らない!

 

子供は全部見抜いてる!

 

先生たちがんばれ!

 

母も頑張るマン!

 

今日も

胸鎖乳突筋

めちゃめちゃ凝ってる母ここみより

※きょうさにゅうとつきん

 

 


 

メッセージはお気軽に

話すことで楽になるって本当にあるんです!

メッセージお待ちしてます!

インスタプロフィール @cocomin100

 

 

 

 

※注意※子育てツライひとだけ見て

 

 

不登校:共感力

 

 

不登校HSCのパン

 

 

ママは無視される?

 

 

不登校HSCの洋服

 

 

●繊細さん:HSC

 

 

●ここみの活動

 

 

●重要:ここみの意識