【小2】学びの能力がハンパない! | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

つづき ↓

 

 

少しだけ夜更かしをした

娘と友達

 

 

夜もキャッキャいって

すみっこぐらしの

トカゲを

ボール代わりにして

投げて遊んでいた

 

 

トカゲで

どう遊ぶか

 

 

を二人で考えている

 

 

遊びに決まりは・・・ない

 

 

むしろ

無限大

 

 

 

 

はい、

危険がないように!

手が当たらないように!

他の人の邪魔にならないように!

大声出さないように!

とか

 

周囲に迷惑がかかる場所

時間によって

先に注意しなければならないときも

もちろんある。

 

 

 

 

でも

注意をしすぎている時もある

 

 

 

でも

ほんとうは

子供の能力で

おもいっきり

遊ばせてあげたいもの。

 

 

 

大人の私が余計な口出しするより

よっぽど

(本人たちにとっては)

楽しいらしい

 

 

 

 

日曜の朝も

ゆ~たりな起床

 

 

 

機嫌よし

 

 

 

さあ~今日は何をするかな。

 

 

 

小2:楽しいことがエネルギー

 

 

 

ママに〇〇してほしかった娘

 

 

 

不登校:子供は待っている