【元気がいい先生】が絶対イイ先生とは限らない | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

 

 

低学年の娘の担任は

ベテランでイイ先生

 

 

と思ってた

 

 

 

 

?????

と思ったのは

娘が

早退するとき。

私も一緒に登校していたため

様子を見ていた

 

 

 

娘がどんな気持ちであろうが

クラスのみんなへの挨拶は欠かさない

 

 

 

「はーい、みなさん

〇〇さんが帰ります

一緒に挨拶をしましょう!

サヨウナラ!」

 

 

 

大きい声で挨拶してくれる。

 

 

 

大きい声で挨拶してくれる。

 

 

 

 

そう、大きい声で。

 

 

 

 

そう大きすぎる声で。

 

 

 

 

最初は元気な先生だな~と思っていたが

 

 

 

 

?????

と感じるようになった

 

 

 

 

他の子の場合も同じ

うちの子だけでなく

すべての子にそうしている

 

 

 

それがイイ!と思っている

 

 

私も

それがイイ!と思っていた

 

 

 

でも

早退するとき

遅刻したとき

なんだか不安で母親と登校したい気持ちの時

って

 

 

 

 

大声で

みんなの前で言われたく

・・・・・ない

・・・・時もあるな。

 

 

わたしだったら。

 

 

 

 

でも

クラスをうまく回すためにも

元気な印象を与えるためにも

次元気に登校してもらうためにも

 

 

 

 

先生は

とってもとっても元気に対応してくれる

 

 

 

 

ありがたい事だけど。

 

 

 

 

人(担任)が変われば

クラスの雰囲気も変わる

娘への対応も変わる

 

 

 

不登校への声かけも変わる

 

 

 

コミュニケーションって人それぞれだ

 

 

 

子供にとって

心地いい

コミュニケーションって

どんなのだろう?

 

 

大きい声がサッパリしてて

合う子もいる

 

 

でも

そうでない子も

きっといる

 

 

 

 

 

 

↓ 以前の記事

 

 

 

 

先生から連絡のない日々

 

 

 

 

【不登校】先生と気が合う・合わない問題