【②ドラゴンボールの学び】過去・現在・未来を学ぶ力 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

↑ 前の記事 ↑

 

ドラゴンボール2022

ガンマ1号2号の映画をみて

さらに

ドラゴンボールの虜になった息子

 

すでに映画は

2回観た。

 

1回目より

2回目のほうが

息子の戦闘力は上がっていた。

 

 

ドラゴンボール愛も強くなり

本人のモチベーションも

劇的に上がっていた!

 

楽しいことをすると

笑顔が増える!

 

 

同じ映画を観るって・・・

一瞬迷うけど

本当に

おもしろくて

楽しくて・・・

そのワクワクが増えるなら

どんどん観よう!

と、主人からのGOサイン

 

※たぶん3回目も観ると思う

 

 

なぜ

悟空がこんなに強いのか

ベジータはもともと敵

トランクスのこと

人造人間とクリリンがなぜ結婚?

ブロリーって誰?敵?

 

※昔のドラゴンボールを知ってる世代なら理解できるけど

息子にとっては不思議がいっぱい!

 

 

そこから

映画ドラゴンボール ブロリー

をレンタルし

ブロリーのことを知る

 

 

なぜ地球に来たのか

ブロリーとベジータとカカロットとの関係

 

 

どんどん引き込まれていく

 

 

巧妙に作られた

ドラゴンボールの世界観

 

 

見るたびに

過去

現在

未来

が紐づいていき

どんどんその魅力にハマってしまう

 

 

息子は日本の歴史が好き

すでに暗記している

本を読むだけで

覚えてしまうらしい

 

歴史も

過去

現在

未来

のように

戦国時代から始まり

過去の飛鳥時代を知り

大正デモクラシー

そして

明治維新

学びたくなったようだ

 

 

1つ知ると

その前後を紐解きたいのかな

 

本人が必要だと思ったときに

本人が自ら学ぶ!

 

 

遊びが学びだ!

 

【不登校】①母親がすべきこと

 

 

 

【小4・不登校】生きる勉強をする息子