【試合をドタキャン】大好きなサッカーだけどドタキャンした息子 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

 

 

 

 

小4の息子

年に3回しかない

サッカーの試合

 

当日

ドタキャンになってしまった。

 

前日までは行く、とやる気満々

当日も現地までは行く

 

でも直前で

やはり

今回は試合には出ない、と。

 

 

理解あるコーチ

理解ある仲間

理解ある保護者

ご迷惑をおかけしてしまい

本当に申し訳ございません。

 

息子の中では

試合に出ない理由がある。

 

納得する子がほとんどだが

息子は

理不尽なことに対して

ちゃんと意見を持っている

 

受け入れることが

良い子

なんだろうけど

息子は

それは違うでしょ

と。

 

 

受け入れなさい!

昔の私なら叱っていたはず。

 

でも

我が子には

我が子の考えがある

ことを知った。

 

 

本当に悔しいのは

サッカーが大好きだけど

試合に出ないと決めた息子だ

と思う。

 

 

弱気

ワガママ

子供の意思を尊重

 

賛否両論あるだろう。

 

 

わたしは

親として

子供のよき理解者でありたい。

 

 

周りの評価や意見に

左右されず

まっすぐ

息子を観察する。

 

 

 

【不登校】息子と娘

 

 

【不登校】イライラ