【ドタキャン】 腹をたてずに時を待つ方法 | 世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

世界のcocomi┃タレント┃私と話すと大爆笑┃愛と笑いをお届け┃小学生2人不登校の母

お笑い子育てコーチング
頭ガチガチなママ向け┃紐解き

ワクワクが大好き❗
子供は大人より大人だ❗
世間体外し・固定概念にバイならっきょ
笑いあり 涙あり

■小学生2人不登校
■元メイクアップ講師
■己書認定講師
■ヨガ
 オンラインヨガ・対面

あれに行きたい

これやりたい

 

親として

子どもの

希望は叶えてあげたいものです。

 

 

経験することで視野が広くなりますし

笑顔も増えます。

 

だから

親としては

希望を叶えてあげたい。

 

 

でも

ドタキャンはつきものですえーんアセアセダッシュ

 

 

あれやりたい‼️といっても

一喜一憂しない。

 

 

ドタキャンになっても

落ち込まない‼️

 

 

ネット予約にネットキャンセル

ならまだいいのですが、

電話予約で電話キャンセル 

 

しんどいときがありますえーん

 

だって相手先にご迷惑をおかけしてしまうこともあるから。

 

 

人と話せば・・・

分かってほしいよ、この気持ち‼️

共感してほしくなるから。

 

 

キャンセル料が必要になることもあります。

痛いけどこれは仕方がない。

それも含めて

予想して予定(予約)をたててます。

 

キャンセル料がかかったほうが

こちらとしては

落ち着くことがあります。

 

キャンセル料がかからないと

ただただ

ひたすら詫びるしかありませんネガティブタラー

 

 

わざとキャンセルしてるわけでもないのですが、

相手がいることです。

 

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

 

でも

それと同じように

子供もしんどいと思います。

 

 

『行きたい』けど

『行けない』

 

もしくは

 

『行きたかったけど、いまはそうでもないにっこり!』

もあります。

 

 

我が子は

どちらもありました。

 

 

大人も

気分を変えたいときありますよね?

 

予定してたことと

違うことしてリフレッシュできるとき

ありますよね?

 

それと同じだと考えます!

 

【ウソではない】学校へ行く!と言ったことを責めないで

 

見守り方 ↓