松山大学コミュニティーカレッジ 学びは楽しい  | こころ塾 塾長のシュワッチブログ

こころ塾 塾長のシュワッチブログ

メンタルヘルスの拠点を 四国 松山城の膝元に作ります。

事業化への 自分との戦いのような悪戦苦闘の日々。
心理的分析を交えながらの生中継です。うつ病は、経営者にとっても社員にとっても、大問題。必見です。

1週間に1度 夜の松山大学に通っています

社会人向けに開校されているコミュニティカレッジで

勉強しているのです

 

過労気味とか言っているのに19時から21時の2時間の勉強は

スタッフのひんしゅくをかっているようでした

「塾長 何で夜に勉強なんですかはてなマーク

夜遊びする子どもを叱る母親のように顔には

「心配」の二文字が大きく大きく浮かんでいます

 

それでもやんちゃ盛りの塾長は

嬉々として18時半になると「行ってきまーーーす」ゲラゲラ

 

心配顔のスタッフたちでしたが

翌朝に昨日の講義の話をしたら

何だか納得して許してくれたようです

 

講義の中身は「いい会社のつくり方」ですアップ

 

仕事帰りのビジネスマンや経営者が集って

真剣に学びあう場は 刺激的です

面白くてあっという間の2時間が経ち

帰り道は内容を反芻しながらご機嫌で帰ります

 

残り講義数はわずか・・・つまんないえーん

定年後はもう一度大学生・・・なんてのもいいなぁ~

勉強は面白い!!

                     こころ塾塾長