「無事に生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを思い出す息子の誕生日 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

いじめ・不登校・反抗期
子供の問題を根本解決!

子供の生きる力を育む心の専門家
全肯定認定プロカウンセラー 福田靖子です。

 

今日は長男の誕生日。

私がお母さんになった日。

 

この写真は

退院してきた日。
まだまだぎこちない抱き方( *´艸`)

 

 

誕生日が来る度に

息子を生んだ時の記憶がよみがえります。

 

ただただ無事に生まれてきてくれることを願い

初めて顔を見た時は

安堵と嬉しさで涙が溢れました。

 

生まれてきてくれてありがとう。

心からそう思いました。

 

幸せな子育てのスタートでした。

 

でも、実際の子育ては

楽しいばかりでは

ありませんでした。

 

自分のペースを思いっきり乱され

自分の時間が全くなくなりました。

 

どうして泣いているのか?
どうしてそんなに怒るのか?

どうしてちゃんとやらないのか?

 

子供の考えていることが

理解できないこともたくさんありました。

 

イライラもいっぱいしたし

ケンカもしました。

 

振り返ると

ごめんねって思うところが

いっぱいの私の子育て。

 

それでもあの頃に戻ることはできない。

 

だけど

今からやり直せる子育てもある。

 

いつからでも

親子の関わり方は変えることができる。

 

全肯定に出会って

既に成人していた息子との関わり方も

ずいぶん変わりました。

 

息子の誕生日は

『無事に生まれてきてくれてありがとう。』

 

そう思ったあの気持ちを

思い出しています。

 

私の理想ではなく

息子の理想の人生を歩めるよう

応援していきます。

 

【「後悔だらけの子育て」から

やり直しができる

無料子育てセミナー】

 

次回は2月28日(水)10時です。

お申込みはこちら

 

 

 

 

ママサポートのHP