楽しいことも悲しいこともいろいろあった2018年 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

読みに来ていただきありがとうございます。

 

現役保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子です。

 

 

2018年

50歳の年

頑張り続けた1年でした。

 

 

1月から

認定プロカウンセラーが

全肯定〇×ラボを

担当させていただくことになりました。

 

 

自分で講座を作り上げ

講師として伝える。

 

何度もプレッシャーに

押しつぶされそうになりながらも

 

たかぢんさんと

名古屋の認定プロの菜っぱ

そして全国の認定プロ仲間

 

image

みんなの力を借りて

挑戦し続けることができました。

 

 

初めての〇×ラボのテーマは

『幸叶』

image

 

この時、自分で作った

『幸叶』の講座のおかげで

 

私自身が

たくさんの夢が叶った

幸叶の1年になりました。

 

 

 

〇×ラボ以外にも

名古屋市教育委員会から依頼の

ママのストレスマネジメント講座も

担当することができました。

 

image

 

名古屋のカウンセラー仲間である

まゆちゃんのところに来た依頼。

 

同じく名古屋の菜っぱと3人で

助け合ってやりきりました。

 

image

 

 

認定プロ1期の同期

かすみーの出版記念では

かすみーとの対談という大役を

させていただきました。

 

image

 

たかぢんさん、かすみーから

こんな大役を与えてもらい

感謝しつつも

 

この時も

プレッシャーに

押しつぶされそうになりながら

 

かすみーの魅力を引き出し

みなさんに届くように・・・

と必死でした。

 

一番後ろのたかぢんさんご夫婦に

見守られながら・・・

 

image

 

 

私の大好きで

理想のたかぢんさんご夫婦。

 

今年は3回もお邪魔させていただきました。

内2回はお泊りも♪

なんて贅沢なんだろう(^_^)

 

image

たかぢんさんご夫婦のそばにいると

幸せビンビン感じます♡

 

 

 

3月に安江咲希から

本名の福田靖子で

活動を始めました。

(何故本名にしたかはこちら

 

大きな決断でした。

 

そして

自分の存在を

認めてあげることができました。

 

 

 

私生活では

 

両親や子ども達に

手紙を書いて

いろいろな思いを伝えることもできました。

(その時のことはこちら

 

 

両親と姉との34年ぶりの旅行

(その時のことはこちら

 

image

 

息子との旅行

(その時のことはこちら

 

image

 

家族と心を通わせた1年でした。

 

 

5月には

ウォーキング中に

車にはねられる事故。

 

身体も心も傷つきましたが

たくさんの方の愛に

支えられ、乗り越えられました。

 

 

 

良いことも

悪いことも

辛いことも

楽しいことも

嬉しいことも

 

たくさんたくさんあった2018年。

 

 

 

カウンセリングを

受けてくださったみなさん。

 

笑顔ママ講座を

受けてくださったみなさん。

 

○っとレッスンを

受けてくださったみなさん。

 

 

私を選んで

幸せになろうと来てくださって

本当にありがとうございました。

 

 

そして

こうしてブログを

読んでくださってるみなさん。

 

本当にありがとうございました。

 

 

みなさんのおかげで

頑張ることも

成長することもできました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

良いお年をお迎えくださいね。

 

来年もお会いしましょう♡

 

 

本日が

プレゼントカウンセリングのお申込み

最終日です。

 

90分 ¥15,000 ⇒ ¥12,000

120分 ¥20,000 ⇒ ¥16,000

90分×3回 ¥41,000 ⇒ ¥35,000

120分×3回 ¥55,000 ⇒ ¥47,000

 

お申込みは>>こちら