念願の息子との旅行…その前に一人旅 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

読みに来ていただきありがとうございます。

 

現役保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子です。

 

 

大学生の息子が

海外にボランティアに出かけたり

国内・国外旅行を楽しんでいます。

 

 

「大学生の時間があるときに

私も一緒に行きたーい!」

 

と言っても

 

「忙しいからそんな時間はないなぁ。

おばさん(私の姉)と

行けばいいじゃん。」

 

 

そう断られ続けていましたが・・・

 

ついに念願の息子との旅行を

してきましたぁ\(^o^)/

 

私の粘り勝ちです( *´艸`)

 

 

と言っても

息子は友達のいる福岡に

3人で遊びに行くから

その後、鹿児島で合流するならって。

 

しかも1泊なら・・・って。

 

 

福岡で友達と別れて

1人で九州巡りをしながら

鹿児島にくるとのこと。

 

 

「えーーー。

一緒に行けないのぉ(T_T)?」

 

いろいろ提案してみたけど

ダメだったぁ~(>_<)

 

 

息子は私との旅行を

受け入れてくれたので

 

私も一緒に行くことは

諦めました。

 

 

ここは、お互いの希望を

受け入れ合うということでね。

 

これは夫婦関係でも

大切なことなんです。

 

この件については笑顔ママ講座で

お伝えしています♡

 

 

 

せっかく鹿児島まで行くなら

1泊じゃ、もったいない!!

 

えーーい!!

息子と合流する前に

一人旅しちゃおう!!

 

 

ということで

数年前には喫茶店にも

1人で入れなかった私が

 

旅行する時は

人にまかせっきりだった私が

 

1人で飛行機に乗って

レンタカー借りて

行き先を決めて

 

一人旅をドキドキしながら

楽しんできました。

 

 

飛行機も

レンタカーも

ホテルも

 

全部自分で手配もして・・・

 

やればできるじゃん、私(^_^)

 

 

1日目は

ドキドキ一人旅。

 

2・3日目は

念願の息子と二人旅。

 

運転も息子がしてくれて

気分は最高(≧∀≦)

 

私の行きたいところも

息子の行きたいところも

全て制覇した~\(^o^)/

 

 

後ろに見えるのは桜島。

 

上記の写真の数十分後に噴火。

降灰がすごかった(>_<)

白い車があっという間に真っ黒。

 

開聞岳をバックに

JR日本最南端の西大山駅。

 

私の行きたかった砂蒸し温泉の後は

息子の行きたかった海辺の露天風呂。

(ここは撮影禁止だったから写真は拝借)

 

最高の景色で

気持ちよかった~。

大好きな足湯には

5ヶ所も入れた~。

鹿児島は足湯がめっちゃ多い\(^o^)/

 

 

 

行動力がほとんどなくて

新しいことをするのが苦手で

面倒なことが嫌いで

 

1人で旅行するとか

今までしたいとも思わなかった。

 

 

それでもね

全肯定で癒されて

挑戦することを覚えたら

 

今までの私の人生は

外の世界を全く知らない

カゴの中のインコのようだったなぁと。

 

 

ちょっと怖いけど

1人で行きたいところに行ってみる。

 

そんなことが

出来るようになった自分が

本当に愛おしい♡

 

 

出来ないと思っていたことが

私には出来ることだった。

 

出来る自分を

今まで知らなかった。

 

 

そんな私を

私が見つけてあげることが出来て

 

私の持っている可能性を

引き出してあげることが出来て

 

カゴの中にいた私が

本当に喜んで飛んでいます。

 

 

一緒に旅した次男が4歳の時から

ずっと苦しい日々が続いていたのでね。

 

 

全肯定に出会えて

本当に良かったなぁ。

 

この苦しみから

絶対抜け出せると信じて

諦めなくて良かったなぁ。

 

 

全肯定カウンセリングを受けて

全肯定の心理学を学んで

たかぢんさんのそばにい続けて

 

こんなに幸せを感じて

自由に飛びたてるようになった

私がいます。

 

 

諦めたら

そこで終了。

 

諦めなければ

必ず幸せになれる。

 

全肯定ってそんなところだよ\(^o^)/

おいで~\(^o^)/

 

 

■笑顔ママ講座

≪対面コース≫

 次回の予定が未定です。

 ご希望の方はご連絡ください。

【会場】 愛知県豊山町

     無料駐車場あります。

     名鉄・地下鉄上小田井駅or黒川駅まで

     送迎可能です。

≪スカイプ少人数コース≫

 次回の予定が未定です。

 ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

小さなお子さんがいても安心して受講できます。

 

  お申込みは>>こちら

■全肯定○っとレッスン

≪対面コース≫

次回の予定が未定です。

ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

 

       お申込みは>>こちら
■全肯定カウンセリング・傾聴

  対面・スカイプ・電話で受けれます。

 

   お申込みは>>こちら