こんな日が来るなんて・・幸せ家族旅行 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

結婚してからは

両親や夫がお互い気を遣うかな?

 

と勝手に思ってしまったので

両親と一緒に旅行したことは

一度もありませんでした。

 

 

 

読みに来ていただきありがとうございます。

 

現役保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子です。

 

 

子ども達を置いて

泊りで出かけることに

許可を自分で出せるようになった私は

 

両親が元気なうちに

一緒に旅行したい!!

 

そんなができました。

 

 

両親と旅行したのは

私が高校2年の冬休みが最後。

 

実に34年前です。

 

 

父80歳、母77歳。

 

もしかしたら

一緒に旅行するのは

最後かもしれないなぁ。

 

と思ったら

姉も一緒に行きたい!!

 

新たな夢ができました。

 

 

4人で行くことには

いろいろハードルがありましたが

なんとかクリア。

 

 

私は場所はどこでもよく

ただ、父、母、姉と一緒に

過ごすことができれば

それで満足だったんです。

 

なんてったって

80歳の父が運転するのでね。

心配なわけですよ。

 

 

でもね

父はあれこれ計画を立てて

ちょっと遠い

山道もありのところに決定。

 

 

「ワシが最高と思う紅葉を

靖子に見せてやりたい。」

 

そう言って

どうしても譲らないので

父のその思いを

受け取ることにしました。

 

 

父と母にとって

離婚してシングルになった私は

一緒に行く人がいないことが

可哀想に見えるようです。

 

 

だからこの旅行で

私を喜ばせたい!

との思いが

何度も何度も感じられました。

 

 

シングルになっても

友達とかと

旅行は行けるんですけどね(・・;)

 

まぁ、今回は

それは置いといて・・・

 

 

父の運転で出発。

 

車に乗ると

 

母 「飴食べる?」

私 「いらない。」

 

母 「ガム食べる?」

私 「いらない。」

 

母 「お茶飲む?」

私 「いらない。」

 

母のおせっかいの愛情が止まらない。

 

私 「お気遣いありがとね。

   食べたくなったら言うわ。」

 

と言ったら

おせっかいの愛情が止まった( *´艸`)

 

 

 

サービスエリアに着くと

 

父 「欲しいものはないか?」

私 「ない。」

 

父 「何か食べたいものはないか?」

私 「何にもいらない。」

 

父 「コロッケはいらないか?」

私 「いらない。」

 

父 「ソフトは食べんでもいいか?」

私 「いらない。」

 

父のおせっかいな愛情が止まらない。

 

私 「お気遣いありがとね。

   お腹すかせて美味しく昼ご飯食べたい。」

 

と言ったら

「そうだな。」

父のおせっかいの愛情が止まった( *´艸`)

 

 言葉1つで

お互いに嫌な思いをせずに

コミュニケーションがとれるんですよね。

 

 

 

2日間は最高のお天気で

神様の采配?

と思う程の奇跡がいっぱい起こりました。

 

 

4人での写真なんて

子どもの頃から全くなくて

たくさん撮ってきました。

 

 

父が私に見せてやりたいと言って

連れて来てくれた紅葉を

しっかり楽しんで♪

 

 
乗鞍の景色を見せてやりたいと言って
連れて来てくれた乗鞍山頂に登って。
(下から歩いて登ってないよ。)
 

image

 

足の悪い母は下で1時間ほど

待っていました。

 

最高の景色をしっかり味わって♪

 

image

 

「さぁ、じいちゃん。

せーの!でジャンプだよ。」

 

 

「せーの」

 

 

「ジャーンプ」

 

 

「着地成功~」

 

 

「雪だぁ~♪」

大はしゃぎ(#^.^#)

 

 

毎日ウォーキング、腕立て伏せ、スクワットを

欠かさずしている父は

私よりはるかに足腰が丈夫。

 

 

「靖子に窓際の席で

最高の景色を見ながら

食べさせてやりたい。」

(姉は旦那さんと行けるけど、靖子は・・・

と思うようです(・・;))

 

父がそう言ってくれた

朝食の席から見えた最高の景色。

 

image

 

両親、姉との旅行なんて

以前の私には想像もできませんでした。

 

と言うより

両親と旅行したいなんて

思ったことがありませんでした。

 

 

全肯定に出会って

私の気持ちを大切にできるようになって

 

『感じる』ことを磨き続けたら

 

父と母と姉と

一緒に旅行に行きたい!

 

そう私の心が感じていることが

自分で分かりました。

 

 

そして、その気持ちを

両親と姉に伝えたら

私の夢が叶ったんです。

 

 
 
全肯定に出会った頃は
 
何が好きなのか
どんな生活をしたいのか
誰と過ごしたいのか
どうすると幸せなのか
 
そんなことが分かりませんでした。
 
分からないから
いつまでたっても
幸せを感じることが
できないんですよね。

 

 
50歳になった私が
今、とっても幸せを感じています。
 
父と母には
可哀想に思えるシングルでもね。

 

 

父と母は

 

シングル=可哀想

夫がいる=幸せ

 

の図式のようです。

 

まぁ、私が幸せな所を見続けたら

その図式も変わってくるでしょう。

 

 

これからも

『感じる』を磨き続けて

更に幸せになっていくぞ~\(^o^)/

 

 

『感じる』を磨くには

全肯定○っとレッスン♪♪

 

一緒に『感じる』

磨きましょう\(^o^)/

 

 

 

 

ベル 〇っとレッスン 

どのコースもご希望日時をお知らせくだされば

新しく開講します。

≪対面コース≫

次回の予定が未定です。

ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

 

       お申込みは>>こちら

ベル笑顔ママ講座

どのコースもご希望日時をお知らせくだされば

新しく開講します。

≪対面コース≫

【日時】 11月7・21日 12月5日(水)

     10:00~12:00

【会場】 愛知県豊山町

     無料駐車場あります。

     名鉄・地下鉄上小田井駅or黒川駅まで

     送迎可能です。

≪スカイプコース≫

【日時】 11月1・8・15日(木)

     10:00~12:00

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

小さなお子さんがいても安心して受講できます。

 

  お申込みは>>こちら

 

 

ベルカウンセリング・傾聴

       対面・電話・スカイプで受けれます。

       お申込みは>>こちら

 

 

 

 

 

 

幸せな思考、行動パターンが習慣になる!

マンスリーレッスン!全肯定!◯×ラボ

 

札幌、東京、名古屋、大阪で、毎月定期開催しています。

好評につき!
仙台でも、◯×ラボ!開催します!


★詳細内容、開催情報等、詳しくは こちら

 

 

全肯定!たかぢんの
人生を変える!
ライブカウンセリングin名古屋 
~全肯定!カウンセリングには
人生を変える力がある~

■開催日
 2018年11月22日(木) 14時~17時
■開催場所
 imy(アイ.エム.ワイ)
 名古屋市東区葵3-7-14
 http://kaigi-nagoya.com/access.html
■参加費(一般) 10,000円(税込)
 今回は、たかぢんの53歳の誕生日の感謝企画
 通常価格20,000円→10,000円とさせていただきます。

そして、〇×ラボ月額会員のみなさんには!
Wチャンス!
さらに! 〇×ラボ月額会員の方は、
 
■参加費(○×ラボ会員特別割引) 5,000円(税込)
※あくまでもプレゼントとして、
  当日現金で!返金させていただきますから・・。(^.^)
 
※〇×ラボ会員ご入会お申込みは こちら
■ライブカウンセリングのお申込みは こちら
■参加定員 30名 
 ※定員になり次第、申込みフォームをクローズします