私の人生を変えてくれた人 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

昨日は完全オフ日。

 

何も予定もない日は

何か月ぶりだろう?

 

普段やらない所の

片付けをしていたら

気分が悪くなり

 

ベッドの上で

24時間テレビを観ながら

ゆっくり過ごしました。

 

 

 

読みに来ていただきありがとうございます。

 

現役保育士の

全肯定認定プロカウンセラー

福田靖子(旧:安江咲希)です。

 

 

今年のテーマは

『人生を変えてくれた人』

 

 

みんなの

『人生を変えてくれた人』

≪人生を変えた言葉≫

 

 

その人との出逢い

その人からの言葉

 

自分の人生が

変わるくらいの人に出逢えるって

すごいですよね。

 

 

そして

その言葉を

素直に受け止めて

人生を前向きに変えていく

みんなもすごいぁと感じました。

 

 

同じ人に出逢っても

同じ言葉を言われても

 

どう感じるかは

人それぞれなんですよね。

 

 

『私の人生を変えてくれた人』は

間違いなく

たかぢんさん。

 

 

苦しそうな夫を

何とかしてあげたくて

自分が苦しくなる・・・(x_x;)

 

10年以上悩みまくり

人生のどん底を何回か見ました。

 

 

TV番組のナイナイアンサーで

心屋仁之助さん(ぢんさん)を知り

ぢんさんのブログを

読み始めました。

 

 

そこから

たかぢんさんのブログ

たどり着くことができたんです。

 

 

どこで出逢いがあるか

わかりませんよね。

 

 

それまでの私は

子ども達を置いて

1人で出かけることが出来ませんでした。

 

 

でもね

たかぢんさんのブログを読んでいて

どうしても逢いたくなりました。

 

愛知から大阪まで

オープンカウンセリングに

行ってきたんです。

 

 

今までの私なら

絶対しない行動の選択です。

 

 

初めての生たかぢんさん。

初めてのオープンカウンセリング。

 

たかぢんさんのカウンセリングを

目の前で見て

 

ここで(全肯定)

私は悩みから解放される

 

そう直感的に感じました。

 

 

その5日後

私は再び大阪に向かったんです。

 

たかぢんさんの

カウンセリングを受けるために・・・

 

 

 

ずっと暗闇の中にいて

ちっとも先が見えなくて

不安だらけだったけど

 

この先、絶対楽になる!!

 

そう確信しました。

 

 

 

今は全肯定〇×ラボとかで

たかぢんさんに会う事ができるけど

 

あの頃は

逢える機会がほとんどなく

 

カウンセラー養成講座を

受けるしかない!?

 

 

カウンセラーになる気なんて

全くないし

 

受講料も高いし・・・

 

 

「私は養成講座を受講したら

この悩みはなくなりますか?」

 

そうたかぢんさんに

聞いてみました。

 

「そりゃわからん。

けど、やっちゃんのこと

絶対に幸せにしちゃる。

 

  ↑ ↑

 

この言葉が

私の人生を変えた言葉です。

(たかぢんさんは覚えていない(・・;)

 

この言葉を信じて

私は養成講座を受講しました。

 

 

たかぢんさんから

 

全肯定の心理学を学び

全肯定カウンセリングを学び

全肯定カウンセリングをしてもらい

 

私の今までの苦しい考え方も

本当の自分の気持ちも

沢山気づきました。

 

 

その結果

 

私は全くなる気もなかった

全肯定カウンセラーになり

 

全く考えたこともなかった

離婚をしました。

 

 

たかぢんさんに

カウンセラーになれとか

離婚した方がいいとか

一度も言われたことはありません。

 

 

私がどうしたいか・・・

 

自分で本当の自分の気持ちを感じて

行動することが出来るように

なったんです。

 

 

たかぢんさんの教えや

カウンセリングで

 

自分の力で歩けるように

なったと思っています。

 

 

 

その結果・・・

 

私は今

とっても幸せになっています。

 

たかぢんさんの言ってくれた

言葉通り( ̄▽+ ̄*)

 

たかぢんさん

ありがとう\(^o^)/

 
 

人生が変わるような出逢いや言葉。

 

見過ごさないように

しっかり掴んでね♡

 

 

 

ベル笑顔ママ講座

どのコースもご希望日時をお知らせくだされば

新しく開講します。

≪対面コース≫

次回の予定が未定です。

ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプコース≫

次回の予定が未定です。

ご希望の方はご連絡ください。

≪スカイプマンツーマン≫

 日時はご希望に合わせて日程調整します。

小さなお子さんがいても安心して受講できます。

 

  お申込みは>>こちら

 

9月4日(火)から

毎週火曜日に8回

全肯定○っとレッスン始まります(#^.^#)

 

ベル 〇っとレッスン 

 

【日時】 9月4・11・25日 10月2・9・16・23・30日
      10:30~12:30
 ※ご都合が悪い日は補講します。
【会場】 愛知県豊山町(無料駐車場あり)
     名鉄・地下鉄「上小田井」駅まで送迎します
 
スカイプご希望の方はご相談ください。

 

       お申込みは>>こちら
 

ベルカウンセリング  

       対面・電話・スカイプで受けれます。

       お申込みは>>こちら