全肯定オープンカウンセリングin名古屋 | 子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのイライラから解放され子供の問題行動を根本解決!

子育てのコツを知ることで、子育てからのイライラから解放されます。不登校・反抗期など子供の問題行動と見えることが根本解決できるようになります。

今年2月に全肯定心理カウンセラー養成講座を修了し

3月のオープンカウンセリングには勇気がなくて

カウンセラーに登板出来なかった私

今回は勇気をだして登板しました
(どうして勇気をだせれたかは又後日…)


そしてサポートについていただいたのが

私の大、大、大好きな

全肯定認定カウンセラーのなかいみかこさん

みかこさんとの出逢いはこれまた後日…)

「私3番目に登板するので

みかこさんにサポートしてほしいです。」

と、今までの私ならこんなわがままなお願いは出来なかったけど

自分の素直な気持ちをみかこさんに伝える事ができました。


全肯定で「自分を否定しない」って教えていただき

みかこさんにサポートしてもらいたいって私の気持ちを

私が無視しないでちゃんと受け止め、その気持ちを

みかこさんに伝えたのです。

そしたら希望が叶ったんです


もし、伝えていなかったら「お願いすればよかった」って

いつまでも私の心のどこかに引っかかっていたと思います。

そして伝えても駄目だったとしても

それはすっきり諦められたと思います。

だってそれは相手の問題ですもんね。

想いをちゃんと相手に伝えれば私の中で未完了の想いが

残らないんです。


カウンセリングの後はたかぢんさんに教えていただいた

「反省するより改善しろ」をテーマに

たかぢんさんとみかこさんにいろいろ教えていただきました。


とっても貴重な経験をさせていただきクライアントさんや

あの場にいらしたみなさんに

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました


オープンカウンセリングで登板しないと

養成講座を修了できていない感じがしていたけど

やっと修了出来た気分です




相手に知らせるで登録していただけると嬉しいです
読者登録してね