優柔不断な私が、楽に選べるようになったキッカケ | 自己否定癖は卒業! “ありのままの自分を大切にする” アドラー流自分育てサポート

自己否定癖は卒業! “ありのままの自分を大切にする” アドラー流自分育てサポート

勇気づけアーティスト、さいとうかずみです。
アドラー心理学勇気づけELMトレーナー&
パステルアート講師

 

    

自己否定癖は卒業!
“ありのままの自分を大切にする”
アドラー流自分育てサポート

 

 

 

 

勇気づけアーティスト🌙さいとうかずみです

プロフィールはこちら

 

 

あなたの大切なお時間を使い

私のブログへ立ち寄ってくださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

優柔不断な私が、楽に選べるようになったキッカケ

 

 

 

 

 

あなたは何かを選択する場面で

パッと決められるタイプ?

それとも悩むタイプ?

 

 

私は昔から優柔不断で

とにかく悩むタイプ。

 

 

ファミレスで

注文するときも

 

 

グラタンにするか

ハンバーグ定食にするか

 

 

最後の最後まで

悩んで悩んで

悩み続けて

やっと決められるタイプです。

 

 

同級生からは

かずみちゃんって

学生の頃からいつも

 

 

「どうしようかな?」って

悩んでいたよね、

と言われます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ私は

ファミレスで選ぶ時にでさえ悩むのか?

 

それは

 

 

なにが⭕️で、なにが❌か

 

 

私の頭の中ではいつも

物事を正しいか間違いかで

考えていたから

だと思います。

 

 

正しい選択なら怒られない

間違った選択だと怒られる

 

 

という恐れも

心の奥底にありました。

 

 

自分が選んだことがベスト!

 

 

このメッセージを知ったのをキッカケに

自分が選択することへの恐れが

ぽわっと弱まりました。

 

 

どんな結果になったとしても

私の大切な私が

その時に選んだことです。

 

 

ベストに決まっています!

 

 

もし選択したことで

不利になることがあったとしても

それはその時の私にとっては

最善なんです。

 

 

自分が選択したことを

信じること!

 

 

それは私の自信にも

繋がりますね。

 

 

優柔不断なあなた!

 

 

あなたの選択は

いつもでもあなたにとって

ベストですよ!

 

 

それを信じる

勇気をもってみてください。

 

 

今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます😊

 

 

 

 

ベルお知らせベル

 

 

あなたの標を見つけるセッション

募集中です

下矢印

世界に一つだけの物語セッション詳細

 

 

 

 

 

 

 

 



「世界に一つだけの物語」
セッション
受けてみませんか?

 

世界に一つだけの物語・詳細