本日2本目です。
 
 
 
せっかく感想をいただいていたのに
 
ご紹介がすっかり遅くなってしましました。
 
今、私自身が一番楽しんでやっている
伝えたい言葉を伝わる声に乗せちゃうカウンセリングです。
 
 
足プロファシリテーターのお二人が感想をくださいましたので
ご紹介。
 
 
 
 
先ずは、正子さん。
一回目のあと、ブログに書いてくださっていました。
 
そして、こちらが
二回目のあと。
 
以下抜粋
 
 
足ぷろファシリテーターの正子です
 
足ぷろが終わった直後に、ずっーと継続して下さっている方からメッセージをいただきました💗
 
        ~~~~~~~~~~~~~
 
今日もありがとうございました💖
今日の正子さん、すごく可愛かった😊
 
ちょっとしたエピソードとかも嬉しいけど、話し方?が前にも増して、柔らかく、❤️に届くように。
そんな気がしてます🥰
 
聞きやすいし、より届きやすくなったよ
 そして 聞いていて、心地よい    
       ~~~~~~~~~~~~~
 
もう、うれしい🎵😍🎵😌🌸💕
ずっと9月から私を見ていてくれて、そして、変化に気付いてくれて 感激
 
正子の足ぷろがパワーアップしたのは、こちらの講座を受けた影響があるのかも
 
先日、本間友佳子さんの裏メニューを受けました
 
もうね、友佳子さんは   声、雰囲気、しゃべり方、観察力、ユーモア、美しい  もうきりがない程に  私が大好きなんです
 
人生で一度は、自分のしゃべり方の特徴を知るのも面白いかもしれません
 
私は、受けた結果、好きなものはそのままで 変えたいものだけ変えることを選びました
 
そう、自分で選べる温かい雰囲気も存在している講座なんですよ
 
 

 
 
 
 
 
なんか、褒められちゃった( ´艸`)
 
正子さんは、人を元気にする声を持っていらっしゃいます。
直さなきゃいけない所は、別にないと思ったのですが・・・
 
大人っぽく話したいご希望があったり、
ブレス(息継ぎ)のポイントを変えることで
実は身体に負担がかかって疲れていたことがわかったり。
 
まだまだ、のびしろはいっぱいあることが判明しました。
 
最初は、直そうとすると混乱します。
元のしゃべり方がわからなくなって
かえって下手くそになったり(笑)。
 
 
今後がめっちゃ楽しみな方です。
 
正子さんの足プロは
こちらから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二人目は
たまよろの仲間でもある
あかぎさゆりさん。
 
 
本文
 昨日は反射の統合ワークの個人セッションを
おふたりに。
延長ありで、150分✖️2=300分!
 
終わった後も元気で
ウキウキで運転して帰りました✨
(そのかわり、今朝はたっぷり寝た)
 
4月から、統合ワークするために自身の統合を進めるという変態っぷりを発揮し、さらに本間友佳子さんのおかげで声というツールも味方につけ、がっっつり統合進めてやったぜぃ(笑)
(お一人からは、声が心地よくてさらにヤバかったとのご報告をいただきました。家に帰るのもようようで帰って即、バタンキューだったそうです←ここだけ見ると、なんだかヤバイセッションのようだ)
 
受けられた方の変化の報告を聞くのも嬉しい✨
目に見えて変化がわかるのも楽しい✨
そして、どうやら統合ワークをすること自体が楽しい✨✨✨
茶道のお点前のお稽古のような「無」の時間です。
 
 
 
【伝わる、聞きたくなる声に】
 
「もっと聞いていたい」
「本を読んでほしい」
 
そんな風に、声をほめていただきました。
 
今日の友達とzoom女子会中に
数ページ、本を読み上げることになって
その時に、声をほめてもらいました。
 
最近、声をほめていただくことが
急に増えて。
 
 
https://ameblo.jp/teaparty-cake/entry-12635372400.html

 

 

 

 

 

さゆりさんは、このあとも
変化し続けているご様子で
 
ちょいちょいクライアントさんの反応などを教えてくれます。
 
 
 
カウンセリングの継続に従って
 
伝わる声⇒聞きたくなる声
⇒聞いていたくなる声
 
とどんどん変わっていっていらっしゃいます。
 
 
 
 
そしてついには
 
なんということでしょう!
 
歌声が変わった
ボイストレーニングの先生から言われたそうです。
 
 
 
 
 
ええ、
そうなんです。
 
そこを目的としていたわけではないのですが
 
伝わる声が歌声に繋がる要素は
あります。
 
 



聞いていたくなる声の
さゆりさんの足プロはこちら。

 


 
 
朗読の練習でもなく、
歌のためのボイストレーニングでもない
 
 
友佳子オリジナルの
『伝わる声になるカウンセリング』
で、一緒に声を出してみませんか?
 
 
ZOOM を使ってやっています。