こんにちは
【埼玉・長野】
心屋認定講師でカウンセラー
晴れる屋まゆこです
 

 
晴れる屋まゆこ・・・・もともとの「生きづらさ」が、その後の夫婦関係悪化!になり、もがき、絶望して心屋にたどり着く。
心屋流「魔法の言葉」と、日々「やってみたこと」で数回のパッカーン(気づき)を体験。現在に至る❤

ドキドキ晴れる屋【春のスペシャル企画】
3月12日(火)詳細 (満席)ラブラブ
3月19日(火)詳細 (満席)ラブラブ
4月16日(火)近日募集開始
ラブラブ
4月23日(火)準備中
 
 
 
 
「うちの夫」の変貌ぶりについて書きます。
 
 

こちらからのつづきです。

 
 
 
 
「うちの夫」は、
「仕事より遊び、ダメで頼れない夫」のはず、
でした。

 
だから私は、、
「自分ひとり」で何とかしなくちゃいけない、家計も、子どものことも、親のことも、持病も、何もかも、、、
 
 
 
 
そうやって不安でいっぱいになり、
心屋流のカウンセリングを受けてみようと、
そう思ったんです。
 
 
 
 
 
はじめての心屋カウンセリングは、
当時のいかりんが、
本当に、真っすぐに向き合ってくれて、
 
 
 
泣けて、そして笑って帰ったあの日。
 
 
 
 
しばらくは、
それで心もホカホカだったのに、
ある時、夫と大ゲンカ。
 
 
 
 
わたしは、「離婚だ!」ってわめき、
小学生の娘は大号泣。
 
 
 
 
 
 
その後、
冷戦状態が続き、
夫とは必要な会話のみになって。
 
 
 
 
その数か月後に、
心屋塾マスターコースに行き、
「心のしくみ」について知り、
実践して大事なことに「気づいた」。
 
 
 
わたし、、、もしや?ずっと勘違いしてた??
 
 
 
「被害者意識」という、
大きな荷物を降ろした私は、
 
 
 
 
その大事なことを、
何度も「確認」したくて、
いろんなセミナーに行ったのです。

 
 
 
 
そして、ついに、
「ひっくり返った」。
 
雲の上に出たーーーー!?
 
 
 
 
何が?
 
 
 
「どうせ愛されていない」という世界から、
「どうせ愛されてる!!」へ。
 
 
 
 
その感覚は「突然」やってきて、
身体が震えて、涙がダーダー流れてきたのです(TT)
 
 
 
 
パッカーン後は、
これも「愛」あれも「愛」たぶん「愛」きっと「愛」
と、見るものすべてが「逆」になる感覚。
 
 
例えば、、
 
 
 
(ビフォー)
夫、、
典型的な、5時からオトコ(なつかしい表現)
しかも、上司の悪口、
会社上層部の悪口、
いかに上がダメで、
いかに会社がダメかを、
話す。
 
↑↑
 
(アフター)
お堅い組織。
上場企業と言えど、
古い体質の中で、
珍しいくらい「言いたいことを言える男」だということ。
 
 
 
そして、
「それを本当は言いたいのに言えない」
後輩たち仲間の毒をガスを一緒に抜いていた。
 
 
 
 
 
(ビフォー)
12月になると、
ほぼ「毎日」飲み会があり、
正月に風邪をひいて倒れる。
 
↑↑
 
(アフター)
アホなくらい、好きなことを、
徹底的にやりぬく人。
 
 
 
 
(ビフォー)
会社の上司に「本当のことを言って」
煙たがられたり、世渡り下手の、
とにかく「出世」しないであろう、
万年平社員ぶりで。
 
 
↑↑
(アフター)
おかしいことは、おかしいと言える。
サービス残業の蔓延する体質を、
その古い体質を変えた方がいい!
って、言えちゃう人。
だから、「変えたくない人」には煙たがれる。
 
 
 
(ビフォー)
結婚前に、わたしとデートの時は、
なぜか私が飲食を奢る回数のが多くて、
この「奢ってくれない」ことが、
結婚するか、しないか?真剣に悩んだネタでもあり。
↑↑
 
(アフター)
お金、持ってる人が払えばいいじゃん、
しっかりしてる人が払ってもいい、
って、罪悪感ない人。
 
 
 
(ビフォー)
結婚式の打ち合わせでは、
8割ぐらいケンカ。
なぜなら、何も協力しないから。
一緒に準備しようとしないから。
↑↑
(アフター)
当時の私が、イライラしてたから。
単に、ドン引きーーみたいな。
 
 
 
(ビフォー)
同棲時代、友だちを夜中にわんさか連れてくる、そして、その友だちの前で、私にダメ出しする。
 
↑↑
(アフター)
単純に、「嬉しかった」だけ。
同棲生活が嬉しくて、友を連れてくる。
そして、不機嫌な私にダメだししてただけ。
 
 
 
 
(ビフォー)
子どもが生まれた月の「給料」は、
私が実家に帰省していたからか、
「全部」飲み代で使ってしまった。
↑↑
(アフター)
「嬉しい」時にお金を好きなことに使うことに、罪悪感がない。
 
 
 
 
(ビフォー)
気がついたら、そのダメ夫ぶりに、
私がノイローゼ寸前になっていて、
気がついたら、
扇風機を激しく蹴っていた。
が、夫は、きょとんとして座っていた。
↑↑
 
(アフター)
何で?怒られてるか?
妻が怒ってるか?
本気で分からなかっただけ。
 
 
 
(ビフォー)
サイテーな夫は私に対し辛口で、
嫌味を言ってくる。
 
↑↑
(アフター)
夫の大学時代のあだ名は、「辛口」。
 
もともとブラックジョークが得意で、
特に「悪意無し」。
翌日にはケロっと忘れてる。
 
 
 
(ビフォー)
仲良し夫婦ぶりっこも、
通用しない。
実家に帰省した時も夫婦ゲンカするようになる。
↑↑
(アフター)
わたしの実家。夫にとってアウェイ。
そこで、自分のプライドを守りたかっただけ。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、

現実の「とらえ方」が、ひっくり返ってしまったびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

そして、

よーーーーーーーく見ていくと、

ダメンズ夫が、

実は、デキる夫だったストーリーが隠されていた。

 

 

 

 

 

 

「仕事より遊び、ダメな頼れない夫」から「デキル!頼れる、稼げる夫」になった本当の理由。③に、つづく。

 

 

 


******

 

晴れる屋塾「美~トレ」

テーマ:私の「何が」夫をダメンズにしてる?を見てみる会
4月16日(火) 近日募集開始!
ラブラブ

 

 

こんな方へ。
 

☑夫の稼ぎが悪い。

☑家計を支えるために働かなければ、と思っている。
☑夫にイライラする。
☑夫との老後が考えられない。
☑もう、離婚?と思うことがある。

☑お金はあるはずなのに心が満足しない。

☑お金がなかなか貯まらず欲しいものが買えない。

☑お金の不安が大きくなる時がある。

☑感情を抑え続けてしんどい。

☑お金の節約をしてるのに、お金が貯まらない。

など。

 

 

 
 
 
 
*******
 
 
===無料カウンセリング情報===

<お気持ち金制の無料カウンセリング>
ベル心屋塾オープンカウンセリング

オープンカウンセリングとは

 

【長野・小諸】 4月13日(土)

10時~12時

小諸市市民交流センター2階(小会議室2)
長野県小諸市相生町三丁目3番3号(小諸駅 徒歩7分)
お申込み先はコチラよりドキドキ 残席3ラブラブ
 

 

 

===セミナー情報===

 

「心のしくみ」を知りたい、体感したいアナタへ

 

 

心屋塾初級セミナーベル

心屋塾初級セミナーは、「マスターコース(カウンセラー養成コース)」のダイジェスト版として自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています。 このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

心屋塾初級セミナーとはベル

講師: 晴れる屋まゆこ

【埼玉・朝霞市開催】
日時:3月9日(土)
   10:30~18:00
場所:朝霞市産業文化センター
(朝霞台駅/北朝霞駅 徒歩4分)

お申込み・詳細はこちらよりラブラブ終了


*******

【長野・小諸市開催】
ラブラブ
日時:4月27日(土)
   10:30~18:00

場所:【長野県】小諸市市民交流センター2階(小会議室2)
    (小諸市駅 徒歩7分)
お申し込みはこちらからラブラブ
 

 

 

 
image


ベル 晴れる屋まゆこの

→ 個別セッションのご案内ラブラブ

3月20日以降より可能ですラブラブ

 

**********


晴れる屋まゆこのメルマガは、

こちらより↓
http://www.mag2.com/m/0001646374.html ラブラブ

 

 

 【晴れる屋塾】とは?→こちら

  

心屋流メソッド実践しちゃおう!プロジェクト❤
下矢印下矢印下矢印
 【幸せ体質への道♡晴れる屋塾の部活】
ドキドキ日常がどんどん楽しくなる!生活の知恵!伝授
 
ドキドキ心屋さんの歌を一緒に唄おう!
メンバー募集中ですドキドキ