こんにちは
埼玉  朝霞市
心屋塾認定講師
晴れる屋まゆこです
 
 
 
 
 
昨日、軽く風邪ひいて学校休んだのですが、
本人曰く「来週休もうと思ってたのに」
とのこと、
 
 
 
 
ガス抜きの日を自分で決めてたんですかね笑
 
 
 
 
ところで、そんな娘は昼まで寝て、
その後は例のごとく、ずーーーーっと
スマホを見てたそう、
 
 
 
 
 
その間わたしは、
晴れる屋の大人の部活
「奥さまは魔女?」の会に行って、
フライパンで作るピザ!!というのを
習ってきまして(^○^)
 
 
 
 
ええええ、
娘がスマホで脳内娯楽している間に、
わたしは五感を使いリアルに娯楽してた、
という訳です。
 
 
 
 
一日中スマホで完結してしまう時代に、
これからは、リアルな「体験」がとっても貴重になっていきますよね。
 
 
 
 
だって、
「わかったつもり」
「体験したような気分」の人が
増えるわけだから。
 
 
 

生地から作り、トマトソースも手作り、
それをフライパンで焼く!
というカンタンで安全で美味しい体験。
 

トマトソースに塩麹を入れたり、
 
このようにフライパンでトッピングして、
蓋をすればチーズもトロトロになる!
 
みんなでワイワイと(≧∀≦)
 
出来上がると歓声が上がって、
 
「ほら!こんなにチーズが伸びたわっっ!」
と、いつも天真爛漫な葉子さんに元気をもらい、
 

美味しいねーーーっっ
 
楽しいねーーーっっ
 
カスタードクリームってカンタンよ!の実演
 
デザートピザ!
カスタードクリーム&パイン&チーズ!
 
お腹いっっぱいピザ食べてお喋りして、
 
お土産のピザ生地で、
今度は自宅で焼いてみる。
 
娘も夫も満足してくれたみたい
 

と、
私もリアル体験して、スマホ見て、
体験して、スマホ見て、
という日常ですが、
 
 
 
 
いつも思うのは、
「わかったつもり」
「知ってるつもり」
「やる前に悩む」
「五感は使わないと衰える」
「感じる力を取り戻そう」
「知識だけじゃラクにならない」
などなど。
 
 
 
考えて、体験して、
失敗して、また体験してと、
こういうループの中にいると、
だんだんと「何か」が鍛えられていく。
 
 
 
 
そう、
幸せ体質になる近道って、
実際にやってみる「体験」だと思ってます。
 
 
 
 

**********

 

カウンセリング3回分の
お得なセミナードキドキ
6月26日(火)
6月27日(水)
場所: 朝霞市産業文化センター
心屋塾初級セミナー開催します!
詳細はコチララブラブ
 
 
ドキドキ同じく初級セミナー 7/15(日)も開催します
 
 
***********
 
【晴れる屋の気軽なお茶会ドキドキ
          手作りおやつ付き🍰
 
7月 11日(水)13:00〜15:00
場所: 東武東上線「朝霞台駅」徒歩4分
料金: 5000円
お申込み: ↓↓

http://www.mag2.com/m/0001646374.html

こちらより先行でご案内予定です。

 

 

*************

 

幸せ体質への道一緒に歩みませんか?
 
 

ドキドキ【晴れる屋塾】とは?→こちら

 

 

月2名様限定  
 

 

晴れる屋の
 
 
【幸せ体質への道♡晴れる屋塾の部活】
↓↓
 ドキドキ日常がどんどん楽しくなる!生活の知恵!伝授
 
 
ドキドキ一緒に唄おう!ハモろう!今年秋は発表会!
 
 
 
【晴れる屋の長期講座】
 
晴れる屋塾8期  2018年年秋 開講予定ドキドキ
 
 
*******************