ご訪問いただきありがとうございますおねがい

 

私きみこはこんな人↓

プロフィール

 

 

現在16~18時間断食中

 

癌で余命三ヶ月宣告を受け

医学的治療を拒んだ

プロの癌患者 革命のSHIHOKO

のお陰で自己治癒力のヲタクになりました♪

日々進化中(^^ゞ

 

Instagramer&YouTuberです♪

本気の大人の遊び配信中爆 笑

ハイタイ沖縄ちゃんねる

 

 

 

 

 

私、今年の10月初めに

自分で釣ったクルバニーアカジン(コクハンアラ)で

「シガテラ中毒」

というものになりました。

 

 

 

シガテラ中毒とは

 

シガテラ中毒とは何か?

シガテラ中毒は南海に生息する毒ウツボやバラハタ、オニカマス、ハタ類等の肉や内臓に蓄積しているシガトキシン等の天然毒によって起こる食中毒です。

シガトキシン等を持つ魚は300種類にも及びます。

シガテラ中毒の症状は神経や胃腸障害を起こし、舌や手足の痛み、しびれ、頭痛、嘔吐、激しい下痢、関節痛等を伴います。死亡率は低いものの回復に時間がかかります。

現在のところ効果的な治療法は確立されておらず、完全治癒まで長ければ半年から1年もかかることがあります。

 

オセアニアや南太平洋の島々では毎年のように多発し、被害者は2万人以上、細菌以外の原因では世界最大規模の食中毒と言われています。

日本では南西諸島が中毒海域で、沖縄や南九州での中毒はしばしば発生しており、沖縄県衛生環境研究所のデータによれば、沖縄県では1988年から1998年までに届け出のあった例が22件あり、届け出されない例もかなりの数があると考えられ、その実態は不明です。

 

 

シガテラの症状

 

 シガテラの症状は、主に消化器系、神経系、循環器系の症状が見られます。

  • 消化器系: 吐き気、嘔吐、腹痛、下痢など
  • 神経系: 口の周りや手足のしびれ、ドライアイスセンセーション、関節痛など
  • 循環器系: 血圧低下、徐脈など

      ドライアイスセンセーションとは、冷たいものに触れるとビリビリと痛みを感じる温度感覚異常のことを言い、
      シガテラに特徴的な症状です。

 死亡率は低く、日本国内で死亡者はいませんが、回復は一般的に遅く、完全回復まで半年~1年ほどかかることもあります。

 現在のところ、シガテラの効果的な治療法は確立されていません。

 

 

 

 私の場合の症状と解毒方法

こちら↑タップしてご覧くださいアップ

 

 

私はプロフィールにもあるように

自身のアトピーや妹の末期癌を治すために

たっっくさんの学びと研究

自分の体と妹で人体実験を繰り返し

自己免疫について、自己治癒力について

見えてきたものがあります

 

 

今回のシガテラ中毒は

この知識と経験を総動員して

短期間で解毒できたと思っています

 

 

なので、

この知識と経験を多くの方にシェアして

日常生活に取り入れていただけると

嬉しいなと思っています

 

 

解毒と言うと関係ない

と思われがちですが

デトックスといえば

身近に感じられるでしょうか

 

 

私達は日頃から

余計なものが口から入っています

 

 

食品添加物

農薬

汚染物質

 

 

例えあげたらキリが無いほど

世の中って余計なものが溢れてます

 

 

知らず知らずの内に

体内へ溜まって悪さをしている

ってこともあるんです

 

 

なので

定期的にデトックスをしておくと

体が変化するのを感じると思います

 

 

私も実際

シガテラ中毒対策飯で

1キロ減って

お肌の調子が良くなりましたドキドキ

自分でも定期的にこれは続けようと思います音譜

 

 

前置き長くなりましたが

なぜ、この方法を取ったのか?

という詳細を解説しながら

日常にどう取り入れるか?

シェア会を

12/6  13:00〜15:00

zoomで開催します

お申し込みや詳細は

こちらからダウン

 

 

告知遅いじゃねえか!むかつき

とお怒りになったお方

もちろんいらっしゃいますよね💦

申し訳ございませんm(_ _)m

 

 

ですが、こちらをご覧になった方で

この日程は無理!

という方がいらっしゃいましたら

12/6までにお申込みいただきましたら

後日スケジュールを合わせて開催いたしますウインク

なので

こちらのLINEからご連絡いただけると幸いですラブ

「12/6のシェア会希望」

とご連絡くださいねラブラブ

詳細お送りいたします。

 

 

特にお子さんをお持ちの親御さんは

知っておくと何かあった時に慌てなくて良いかもです