ご訪問いただきありがとうございますおねがい

 

私きみこはこんな人↓

プロフィール

 

 

現在16~18時間断食中

 

癌で余命三ヶ月宣告を受け

医学的治療を拒んだ

プロの癌患者 革命のSHIHOKO

のお陰で自己治癒力のヲタクになりました♪

日々進化中(^^ゞ

 

Instagramer&YouTuberです♪

本気の大人の遊び配信中爆 笑

ハイタイ沖縄ちゃんねる

 

 

 

 

 

ハイタイ🙋‍♀️

インスタでバズった記事を

こちらでもご紹介します。

 

 

シガテラ中毒

細菌以外の原因では

世界最大規模の食中毒

言われています。

そんな凄い食中毒だったとはつゆ知らず絶望

病院に行かずに

自分の知識で治しちゃったストーリーを

ご覧ください滝汗チーン

 

  私の場合〜2022.10.7から2022.10.14の症状〜

 

最初に5日間熟成させた

クルバニーアカジン

お刺身にして食べ

 

翌日煮つけにして

昼夜と続けて食べた結果

深夜2時に下痢と嘔吐

 

最初は胃腸炎か

刺身に当たった

と思ったけど

 

悪寒と痺れが出てきて

耳鳴りはするし

意識が一瞬遠くなって

これはいつもと違う

と思いました

 

寝ている妹を起こし

シガテラ毒について

調べてもらうと

症状がほぼピッタリ

 

これはシガテラ中毒なのかも

と思ったけど

死亡例が無いので一安心

 

シガテラ中毒は

治療法が無いガーン

ことも知っていたので

救急車は呼びませんでした

 

というのも

私は

薬にアレルギーを起こしやすい

ので

どんな薬に反応してしまうか

分からないから

 

今までに【麻酔、鎮痛剤、抗生物質】に

アレルギーを起こし

麻酔ではショック状態になり

危ない状況にもなったことあり

 

とりあえず

これは解毒だと思い

玄米発酵液と納豆菌水を

交互に摂取

 

すると

一晩で

下痢嘔吐は止まった

 

だがしかし

翌日の体が

筋肉が崩壊したかのような

ダルさ重さ

立っていられない

座ってもいられない

噛む事が疲れる

 

さらに

冷たいものを口に入れると

炭酸を飲んでるかのように

痺れる

冷たいものを触ると痛い

 

ドライアイスセンセーション

という症状になっている事が判明

この

ドライアイスセンセーション

紛れもなく

シガテラ毒の症状だと発覚

 

自分がシガテラ中毒ということが

確実となりました

 

ここからは

自分のあらゆる知識を総動員しての解毒を展開します

 

私は、栄養のプロであり

自己免疫について20年以上研究してきており

発酵も10年以上やってきており
解毒についても知識があります

 

その知識の一つ

①解毒には玄米ご飯

それも無農薬の玄米を発芽玄米か酵素玄米にして食べる

 

②ミネラルの多い塩を沢山摂る(塩辛いくらい)

③お味噌汁や発酵のものを沢山飲む、食べる

毎食お味噌汁、玄米酵母液(1日2ℓくらい)

納豆

これを続けて1週間経過したある日

ドバーっと汗をかいたと思ったらスイッチ入った感じで

急にだるさから少し解放されました🤗

それまでは、ご飯食べて疲れてグッタリ💦

10分の買い物から帰っても

すぐ横になるくらいの消耗具合でしたが

1週間で体力が戻ってきた感😊

 

まだドライアイスセンセーションはありますし、全身の痒みもありますが、ダルさが抜けてきたのでだいぶマシ

みなさんは真似しないで即病院行ってくださいね😅

ただ、シガテラ中毒が治るまでに半年から一年かかると言われているので、この解毒方法は試していただけたらと思います🙇‍♀️

 

以上

10月14日の状態

 

 

 

  シガテラ中毒治りました〜2022.10.22~


10/7に
シガテラ中毒に
なりましたが
現在有効な治療法が
無いとのこと
なので

自分の持つ
あらゆる知識を
総動員し
解毒方法を試し
2週間ほどで
回復しました!

その方法とは

原爆の
爆心地から1.5kmの
病院にいたにも
かかわらず
原爆症にならなかった
秋月ドクターの解毒法

そして私の
【発酵の知識】

【栄養学の知識】

無農薬玄米
天然海塩
発酵

①解毒には玄米ご飯
無農薬の玄米を
発芽玄米か酵素玄米にして
②ミネラルの多い塩を沢山摂る
(塩辛いくらい)
③お味噌汁や発酵のものを
沢山飲む食べる。
毎食お味噌汁、玄米酵母液
(1日2ℓくらい)納豆
 
●毎日のご飯は
酵素玄米ご飯
自然卵(黄身がレモン色)
梅干し(発酵)
かつお節(発酵)
黒豆納豆(発酵)
海苔(ミネラル)

●お味噌汁
手作り味噌(発酵)
天日海塩(ミネラル)
出汁
ゆし豆腐(タンパク質)
きのこ類(デトックス)
大体このメニューでした
 
玄米はプロテインスコアが低いですが、大豆と合わせて食べることでプロテインスコア100になる上、卵もプロテインスコアが100、かつお節は発酵食品なので、消化吸収が良く、この組み合わせでタンパク質がかなり摂れるんです。
消耗した体には、タンパク質が必須なので、解毒しながらタンパク質も摂れるメニューにしました✨


 
さらに毎日、
#玄米酵母液 を1〜2ℓ飲み、その際には天日海塩も2〜3gくらい毎回摂りました。
お水も1ℓ飲んでました。

それらを約2週間続けたら、ドライアイスセンセーションも治りました🙋‍♀️
長い方は、半年から1年回復にかかるらしいので、早い方だったかもしれません。
 
ダルさも消えましたが、体力はなかなか回復しません😅
これはもうリハビリでしょうね^^;
 
玄米酵母液は
#万能酵母液 として全国でワークショップがあります。
堂園仁さんのワークショップがお勧めです。
 
沖縄にいらっしゃる方には、私もワークショップできますので、お声かけください🙇‍♀️
 
この万能酵母液(玄米酵母液)は、ネットで沢山作り方ありますが、発酵の見極めが難しく、自己流だと不味くなるのでお気をつけて☠️😨
 
ネットで作ってた方が、私のワークショップ受講されて「こんなに美味しいとは思いませんでした!」とおっしゃっいます😆
 
酵母液が無くても、上記のやり方で解毒できるとは思うので、お試しください🙋‍♀️
 
ちなみに、デトックス飯を食べてたら、1kg痩せましたし、お肌の調子が良くなってきました😊
定期的にデトックス飯食べようと思います👍
 
ご心配くださった皆様、心より感謝申し上げます🙏
この投稿がどなたかのお役に立てましたら幸いです🥰
 
⚠️シガテラ毒を保有するお魚は、約400種類にのぼり、中にはブリ、ヒラマサも含まれます。
ご注意ください‼️
 
#沖縄釣り #クルバニー #クルバニーアカジン #シガテラ #シガテラ毒 #シガテラ中毒 #ブリ #ヒラマサ #400魚種 #解毒 #シガテラ毒注意 #シガテラ毒保有魚種は400 #釣り好きな人と繋がりたい #沖縄釣りガール #沖縄釣り好きな人と繋がりたい