むなかた きみこ

1972年5月生まれ。福島県郡山市出身。

3歳からアトピーになる。

18歳でステロイド剤を止め、脱ステし、

漢方・玄米スープ・アロエ・薬膳等の代替医療をいろいろ体験。

アトピー療養で23年前に沖縄へ移住。(2年実家へ帰っていたのでトータル21年)
31歳の時、最新栄養学に出会い、半年でアトピーを克服。


私のアトピーが治るまでに精神的なことがとても影響したことと

妹が癌で余命3カ月宣告から18年以上(当時)病院での治療を受けずに生きていることは(妹は余命宣告から22年未だにピンピンしてます(^_-)-☆)

やはりメンタルが関係しているのではないか?とカウンセリングに興味を持ち

「解決志向アプローチ(ソリューションフォーカス)」を3年間学び、

さらに黒丸尊治Drの「ホリスティックコミュニケーション実践セミナー」を修了。
アトピーの方向けのアトピーカウンセリングを始める。

カウンセリングを始めてからも心屋仁之助さんのBeトレ会員になったり、ハッピーちゃん、子宮委員長はるちゃん(八木さや)、劒持奈央さん本田晃一さん、武田双雲さん、椎原崇さんの影響を受け、現在は、アトピーカウンセリング、栄養コンサルティングと、フリートークセッション、ディープ女子会にカウンセリング技術を導入。


沖縄へ移住してすぐ、アトピー肌の手入れ方法を探す中

フランス式アロマテラピー(ナードアロマテラピー協会認定アロマアドバイザー)に出逢い

資格取得する。
肌の手入れは全て天然のものを使用。
化粧水は「玄米酵母液」と「納豆菌水」

オーガニックのローズヒップオイルやアルガンオイルを使用。
仕上げにクレイパウダーを使い、日焼け止めは使わないが

現在47歳でシミ無し、肝斑無し。

 


化粧水として使っている発酵液のワークショップも開催中。
この発酵液は、掃除、洗濯、消臭、お料理になど使い方は多岐にわたる。


ロシアの医療機器メーカーで作られた

波動アストレアセッション(同じような機械にメタトロン・スパイラル・MS-5等)で

自己探求アドバイスも行う。
波動アストレアは

自分がどのように捉え方を変えれば、行動すればエネルギーが上がるか?を確認できる「言霊改善機能」搭載。


代替医療施設でアロマテラピーと波動測定で従事した経験も持つ。
全国各地にクライアントを持ち、各地で講演会も開催。

2015年にはジャーナリストの「船瀬俊介」先生と講演させていただいた。


剣持奈央さんに出逢ったことで始めた
タブーをものともしない、女性である喜びを分かち合う会
「ディープ女子会」を2014年から毎月開催。
2019年からは、東京、大阪でも開催している
延べ500人以上の女性に寄り添ってきた。



趣味が高じて、キューバンスタイルのサルサインストラクターでもある。
毎週水・金曜日はレッスンをしている。2019年4~7月まで休講中。
世界のサルサルエダダンサーと踊ることが夢で

キューバ(2回)、フランス(2回)、オランダ、韓国で踊ってきた♪


また、海外旅行が大好きで

英会話ができないのに

2017年に1カ月間ヨーロッパ1人旅で、フランス―イタリア―スペインへ。

外国人の友達を沢山作ってきた。
一人旅のノウハウを講座として開講。

「英会話ができなくても海外一人旅ができちゃう講座」

さらに、2019年5月~6月(23日間)
ギリシャーフランスーベルギーーオランダードイツへ一人旅に出た。
数々のアクシデントに見舞われるが「何が起きても大丈夫」を経験♪

今でに訪れた国は

ハワイ、韓国(2回)、台湾(2回)、キューバ(2回)、メキシコ、アメリカ、フランス(2回)、スペイン、イタリア、ギリシャ、ベルギー、オランダ、ドイツ。


現在はいろんな方の「枠外し」が面白く

スプーン曲げや透視などが誰でもできることを体験していただいている。



有資格:栄養士・美容師・波動アストレアカウンセラー
※更新してませんが、心理カウンセラー

 

アトピーの時の写真は20歳

現在と書いてある方は41歳くらい

 

アトピーの時 20代前半

この写真は18歳かな~↑

 

 

 

 

 

現在はこちら( ´艸`)笑

昨年11月

 

 

 

 

ノーフィルターはこの写真だけなので( ´艸`)こちらで。