こころふわり のアメブロへようこそ乙女のトキメキ

こころのカウンセラー上山はなですお母さん

アメブロのプロフィールは こちら から
詳しい内容は公式HPでご案内していますニコニコ

どうぞ ごゆっくり
好きな記事を見てくださいねぽってりフラワー

 

 

 

あなたの身の回りに「お気に入り」はありますか?

 

 

私はこの間

家で使う眼鏡を新調してきましたサングラス

 

 

何にしようかずっと悩んでいたのですが

好きなキャラクターとの「コラボメガネ」

を偶然発見してしまい迷わず即決ひらめきハッ

 

これを書いている今もお気に入りの眼鏡をしています音符

 

 

お気に入りのものを使うって

ウキウキわくわくラブラブ

 

簡単にご機嫌になる方法かもしれませんねキラキラ

 



 

 

今、好きなものを好きと言えない人が増えているそうですアセアセ

 

 

 

「否定されたらいやだなぁ」

「バカにされたらどうしよう」と考えしまい

相手の顔色を見て

発言することが増えているんだそうです

 

 

「相手の顔色を見て発言する」と言われて

あなたにも思い当たることがあるかもしれませんね雲

 

 

好きな物は「自分らしさの表れ」と言われていてますふたご座

 

 

「自分らしさ」を否定されてしまうと

悲しい気持ちになってしまいますよね傘

 

否定されてしまったら、私もきっと悲しいです悲しい

 

 

その悲しい思いをしないですむように

「好きものを好き」と言わないで

心を守っていることがあるのでしょうねクローバー

 

 

しかし、好きなものを好きと言わない事で

自分の「心を否定」していると感じてしまう場合もあるのだそう

 

 

自分の心を守っているはずなのに

自分で傷つけてしまっているとは

なかなか気づきにくいかもしれませんねアセアセ

 

 

 

カウンセリングルームでは

好きなものを好きと自由に

あなたらしい言葉にして大丈夫スター

 

他人に自慢話と取られてしまうそうなことや

あまりひとに言えない事も

気にしないであなたの自由な発言をしてくださいね花

 

その中で「傷ついた心」を見つけた時には

一緒に癒していきましょうぽってりフラワー

 

 

 

とちぎ県の心理カウンセリング
こころふわりのご予約はこちらから花

℡ 090-7591-0087
公式ホームページ
公式LINE


「悩みが重くて前を向けない…」

そんな心をふわっと軽くできるように
あなたのこころに寄り添いますハートのバルーン

 

営 業 日 時

月・水・金10:00~16:00 土10:00~12:00

※当カウンセリングは予約制です