おすましペガサス今回は私の簡単なプロフィールをご紹介しますおすましスワン

(2022年現在)

 

上山はな

 

上山 はな (かみやま はな)

好きな事: 美味しい物を食べる事

趣味 : プランター菜園

家族 : 夫と2歳の息子

 

栃木県で

ベビーマッサージ教室 講師      

子育て心理カウンセラーをしていますぽってりフラワー

(こころふわりの営業についてはこちら)

 

 

 

 

産前産後はママの心も体も大きく変化しますにっこり

 

と、言うよりは

妊娠してから変化し続けるので

変化に気づいて対応する前に

次の変化を迎えて…の繰り返しなんですよねアセアセ

 

 

 

こどもが生まれたら自分は二の次になってしまうし

変化に気づいて対応するだけの「気力」「体力」ゼロ!

 

 

ただただ毎日、小さな命と向き合う日々。

 

 

 

産むのだって痛かったのに

その後の日々は思いもよらない事の連続で…

 

私自身がママ2ヶ月の頃は

「世のお母さんはもっと褒められても良い!」

と何度も思いました泣き笑い

 

 

こころふわりの心理カウンセリングは

「自分は二の次になってしまうママ」の

心のケアをメインにカウンセリングを行っていますグリーンハート

 

 

 

 

ベビーマッサージを教えていると

「ベビーマッサージは          

心に余裕のある人がするものなんでしょ?」

とよく聞かれますが、ちょっと違うんですニコニコ

 

 

もちろん、余裕のあるママも大歓迎ですが、

ベビーマッサージの効果として

 

妊婦さんからママに変化するサポートをしたり

(ホルモンの分泌をうながします)

赤ちゃんを心地よく疲れさせることで

睡眠をうながしたり

歯の生え始めでグズグズしてしまってる場合は

むずがゆさを緩和したり

 

余裕がないママにもオススメなんですよほんわか

 

 

 

「新型コロナが怖いなぁ」とか

「会場まで行きたくないなぁ」とか

赤ちゃん連れだとお家で参加したい

とのご意見もあったので

Zoomレッスンも開講していますPCスマホ

 

 

個人レッスンは

人目を気にせずのびのびできるので

不安なママは

Zoomの個人レッスンから始めてみませんか?

 

 

 

 

 

子育ての楽しいが増えれば

愛しいがもっと増えるはず!

 

 

【#子育ての楽しいを増やそう】

を合言葉に、ママにもベビーにも寄り添っていきますぽってりフラワー

 

 

 

 

 
ご予約・お問い合わせ

ママとこどものキズナを深めるセラピスト
こころふわりのご予約はこちらから花

℡ 090-7591-0087
公式ホームページ
公式LINE

 

ママとベビーはウキウキ楽しく

ベビーマッサージ教室・ベビーヨガレッチ教室音符

 

お疲れママの心はふわっと軽くできるように
あなたの今に寄り添いますハートのバルーン

 

営 業 日 時

月・水・金10:00~16:00 土10:00~12:00

※当カウンセリングは予約制です

#子育ての楽しいを増やそう