■ Spoon投稿始めました! ■ | 心に明かりを

心に明かりを

ー 暦は人生の道しるべ ー

2024年は甲辰三碧木星(きのえ/たつ/さんぺきもくせい)の年です。

 

十干の「甲」というのは、10年サイクルの1年目をあらわします。

つまり、今年蒔いた種でこれからの10年を進めていくこととなります。

 

というわけで、私も次なる種を蒔いてみました。

ラジオアプリ『Spoon』の投稿を始めました〜チュー音譜

 

https://www.spooncast.net/jp/profile/316257844/board/dj?t=all

 

三碧木星という星は「声」や「音」という象意を持っています。

特に四月は月盤も三碧木星なので、音声配信を開始するにはうってつけ。

 

このタイミングでやらねばいつやるのか!と

暦にお尻を叩かれながら、

何とかタイミングに間に合わせることができました爆  笑

 

『Spoon』では、自作小説を紹介しています。

ゆくゆくは小説の朗読をアップしていきたいなと思っているのですが、

朗読って、いざやってみると難しい!

めっちゃ噛みます笑い泣き

ただいま絶賛練習中ですので、もうしばしお待ちくださいませウインク

 

まだまだ拙い喋りではありますが

新しいチャレンジを覗きにきていただけると、とても嬉しいです!

ぜひともよろしくお願いします〜チュー音譜