おはようございます晴れ

 

 

今日はこれからフリーマーケットに参加して来ようと思っています!

 

雨が降らないとよいのですが。。




↑今日からGWですね!もうすぐ子どもの日


 

子ども服や靴はすぐにサイズアウトしてしまうので

フリーマーケットに出したり、オモチャは児童館などへ寄付したりしています。


 

ベビーカーもそろそろ使わないので寄付しようかなぁと思います。


 

どんどん赤ちゃんのころのものがなくなると寂しい感じもしますね^^;


 

ところで、LINEのオープンチャットという機能を知っていますか??


 

わたしも少し前に知って、これは面白いと思い

いくつか作ってみました。


 

そのうちの1つに「神奈川の親子」向けのオープンチャットを作りました!


 

神奈川のお子様向けのイベント情報や耳寄り情報などを配信しています。

 

 

たとえば、今の時期のイベントなら

 

横浜DeNAベイスターズ主催試合の親子招待券が当たるイベント
 

逗子海岸映画祭


 

の情報をお送りしたところです。



 

今後もいろいろなイベントや、子育て世帯に役立つ情報をお送りしていく予定です。


 

また、わたしの方でも定期的に親子で集まって楽しめるイベントも企画していこうと思っています!


 

そこでフリマではなく「くるくる市」をやるのもよいなぁと模索中。

 

 

くるくる市は、売るのではなく勝手に持って行ってという感じであったり、物々交換したりといった感じです。



 

お子さんの年齢に制限は特に設けておりません。


 

神奈川にお住いの方

神奈川が好きでよく遊びにいらっしゃる方

 

どなたでも匿名で参加が可能です。



 

参加を希望される方は、以下の簡単なアンケートにご記入いただきますと、送信後に表示されるURLからオープンチャットへ参加が可能です。

 

参加申し込みアンケートはこちら

 

 

 

ちなみに、このオープンチャットはLINEのグループチャットと何が違うかというと

 

・匿名で参加できる

・あとから参加しても、最初の投稿から見ることができる

・他の方への友だち追加ができないのでプライバシーが守られる

 

といったところです。

 


 

また、検索をONにしておくと

「神奈川 親子」などで検索した方が自由に参加することもできるようで、そこは利用するか検討中です。

 

やはり、簡単にでもどんな方が参加されるのかわかった方が

参加される皆さんも安心ですものね。


 

気になる方はぜひご参加ください!


参加申し込みはこちら
 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。


 

 

 

\ 初の電子書籍を出版いたしました /

 

・子どもやパートナーにイライラしてしまう

・子どもへの接し方がわからない

・子育てに自信が持てない

・誰に相談していいかわからない

 

そんなお悩みはありませんか?

本書では、笑顔で子育てするための基本となるものがわかります!

 

「パートナーにも読んでほしい」

「大人の人間関係にも役に立つ」

などと、うれしい声をたくさんいただいています。

 

ご購読はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

星はじめての方はこちら

 

 

 

 

 ママも家族も

\ 笑顔になれるコツ配信中!/

 

公式LINEはこちら