おはようございます晴れ

 

実は、土曜日の午後から頭痛と吐き気がひどくて

スマホやパソコンをほとんど見ることができませんでした。

 

 

この週末は天気が悪かったので

ふと気圧の変化のせいかもと思いました。

 

 

何年も前ですが

飛行機の着陸の際に、同じように頭痛と吐き気に襲われたことが2回ほどあります。

 

あとから気圧の変化が原因だったと知らされました。

 

 

もしかしたら今回も同じ原因なのかもしれません。

 

 

皆さんは体調はいかがですか?

 

 

スターゲートのせい?

 

 

それと同時に、スピリチュアルに詳しい友人が

「春分の日はスターゲートが開く」と話していたことも思い出しました。





 

このような宇宙のエネルギーが強いときには、体調に変化が起こりやすいようです。

 

 

わたしは、まったくと言っていいほど、スピリチュアルには詳しくありません。

 

しかし、科学では証明できないようなことは実際にたくさんあるということを知って、最近こういった話にも興味を持って聞くようになりました。


 

 

スターゲートとは宇宙と地球をつなぐゲート(門)だそうです。

 

このゲートが開くときに、宇宙のエネルギーを強く感じるのだとか。

 

このスターゲートが開くのは、昼と夜の長さが同じになる

春分の日秋分の日


 

秋分の日も体調に変化があるのか、気にしてみたいと思います。


 

心と身体はつながっている

 

 

さらに体調不良というと、精神的なことも要因になります。

 

 

リズ・ブルボーさんの書いた「自分を愛して!」という本には、病気や体調不良の原因が肉体的、感情的、精神的なことに分けて説明されています。


 

頭痛のところを見ると

 

「自分を卑下している」

 

と書かれていました。

 

 

たしかに、頭痛が起こる少し前に

主人とちょっとした口論になって

「自分ってダメだなぁ」って思ってしまっていたんですよね。

 

これは当たっているかもと思いました。


 

また、頭痛が起こると五感のうちの4つが機能しなくなります。

 

わたしの場合も

 

スマホを見ることができなかったし(視覚)

大きな音がすると頭に響いたり(聴覚)

臭いに鈍感になったり(嗅覚)

食欲もなくなります(味覚)

 

 

これは、自分を見失っているような状態。

 

 

だから身体からの「自分を取り戻してほしい」というメッセージと考えられます。

 

 

「自分はダメだ」

「わたしには価値がない」

 

 

そんな風に思ってしまったことで、頭痛が起こって

「自分をもっと大切にして!」と言っていたのかもしれません。


 

病気やケガ、体調不良が起こるたびに

このように精神的なレベルで原因を追求するのは疲弊してしまうと思います。

 

ちょっとした風邪くらいなら、あまり気にしなくてもよいと思っています。


 

ただ実際に、ストレスで胃が痛くなった経験がある方は多いのではないでしょうか。

 

最近では怒りやストレスによって腰痛が起こるという話もよく耳にします。

 

心と身体はつながっているんですね。

 


 

春休みで子どもと過ごす時間も増えます。

 

思うように家事や仕事が進まなくても「まぁいいか」「なんとかなる」で気楽に過ごしましょう。




 

今日も素敵な一日をお過ごしください!

 

 

 

 

 

星はじめての方はこちら

 

 

 

 

 ママも家族も

\ 笑顔になれるコツ配信中!/

 

公式LINEはこちら